グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年11月30日

そば天狗 名前公募無事終了しました

先日、榛名神社 新そば祭り2009にて

そば天狗名前公募コンテストが無事に終了致しました。

総勢35名の方が応募をして下さいました。

ありがとうございました。


 子供から人生の先輩方まで、幅広い年代の人々が
 参加して下さいました。

大賞の発表は、12月中旬に「はるなフルーツタイムス」サイトで報告致します。

そば祭りはまだまだ、開催中ですから、
皆さま、是非是非、榛名神社に足をお運びください。  


Posted by はるなのフルーツ at 22:46Comments(0)はるなの里フルーツ忍者

2009年11月27日

たち上がれ!榛名の蕎麦よ!(榛名神社新そばまつり)


榛名神社 新そば祭り2009

11月28日(土)から12月13日(日)まで開催されます。


 パワースポット榛名神社を参拝し 新そばをお楽しみください

また29日(日)は、「そば天狗 名前公募コンテスト」を受け付けております。
採用者、優秀者には後日、豪華賞品が当たりますので、
是非、会場にお越し下さいませ。  


Posted by はるなのフルーツ at 22:36Comments(2)高崎市榛名の観光情報

2009年11月26日

フムフム・・・


今日は トテモ 充実した一日となりました。

フムフム・・・。  


Posted by はるなのフルーツ at 23:58Comments(2)フルーツ日記

2009年11月25日

FMぐんまさま  の取材が入りました(後篇)

さてさて、先日の続きを報告致します。

明日、FMぐんまさま 15:45分から

「群馬元気通信」にて

「フルーツ忍者ハルナ」のことが

何かしらのトラブルでもなければ、放送されるかと思います。


 NTT docomo PRESENTS



 司会進行役のお二人に(お笑い芸人の)
 「フルーツ忍者ハルナ」の宣伝大使になって頂きました

当の本人は、何を話したかさっぱり思い出せません・・トホホホ・・。

アッ、そうだ! 実は「フルーツ忍者ハルナ」に登場する

「果樹師七賢人」 の方もゲスト出演の予定です フフフ・・・。


  


Posted by はるなのフルーツ at 20:47Comments(0)プレスリリース榛名果樹(はるな)

2009年11月24日

FMぐんまさま  の取材が入りました(前篇)

お天気が心配された 3連休ではありましたが

晴れ間の多い穏やかな休日では、なかったでしょうか?
(私は別所温泉、松本、諏訪に行ってまりました)

「フルーツ忍者ハルナ」も、先週 無事に連載が開始されました。
内容の兎も角は、抜きに致しまして、「榛名のフルーツ」を
多くの皆さまに知って頂く、良いチャンスだとも思っています。

「時流に乗る」とまで言うには、少しおこがましいですが、
最近、様々なメディアの方々に、
取上げて頂く機会も徐々に増えてきまして
トテモ有りがたいことだと、感謝をしている次第でございます。

そのような最中、遂に 「FMぐんま」様からの取材要請が入りました。


 群馬県は「車県」ですからネー 
 ラジオを営業の方は良く聴いているんだよネー、



 今週の木曜日放送予定、詳しくは明日のブログで・・・
 (もったいぶる程のことでも、ないんですけどネ・・・)



  


Posted by はるなのフルーツ at 19:09Comments(4)プレスリリース榛名果樹(はるな)

2009年11月20日

君は生き延びることができるか・・・


 本日 無事に連載が開始いたしました。


 
 JOMO 高崎の生活情報紙 タカタイ

 にて「フルーツ忍者ハルナ」の連載が始まりました。

 皆さま、「広ーい心」で見守って頂いたりすると 有りがたいと思います。


   


Posted by はるなのフルーツ at 22:22Comments(2)はるなの里フルーツ忍者

2009年11月18日

真田の庄と真田の障子

このブログにも良く登場します、「真田氏」。

真田幸隆、昌幸 信之 幸村(信繁)と

どなたも魅力的な武将として語り継がれています。



  真田温泉で拝見できる真田絵巻の障子
  (大阪夏の陣)

いま「真田太平記」のDVDを見てます。
草刈さんの幸村がトテモ凛々しくてカッコ良いです。


  


Posted by はるなのフルーツ at 21:21Comments(2)フルーツ日記

2009年11月17日

取材相次ぐ   (フルーツ忍者ハルナ)


先日、某新聞社さまから「フルーツ忍者ハルナ」
取材を受けました。


また、来週は某ラジオ局さまからの取材依頼を頂き
なんでも 若手お笑い芸人さんにお越し頂き、
インタビューを受けることになりました。


1年目して、これだけの多くのメディアに
注目していただけるようになったのですからネ・・・



  梨之助、おまえ良かったなぁー

いや、・・・しかし・・・油断するなよッ(忍者だけに)  


Posted by はるなのフルーツ at 22:31Comments(4)プレスリリース榛名果樹(はるな)

2009年11月16日

ペーターのおばあさん

現在、30代~40代の方々のほとんどの人が

世界名作劇場(『カルピスこども名作劇場』)や

「まんが日本昔ばなし」を見て育った世代ではないでしょうか?

物事の「善悪」や「道徳」を知る場として、また学校では学びきれないことを
ブラウン管を通じて知ることのできた、貴重な番組媒体であったといえます。

「アルプスの少女ハイジ」ってありましたよネ。

ペーターっていうヤギ使いの少年がいて
そのペーターのおばあちゃんが、優しいんだけど、目が不自由で・・・


 これは せんなり(ハヤトウリ) 
 ペーターのおばあちゃんが欲しがった白いパンみたいです

ペーターのおばあちゃんが、普段は黒いパンを食べてて、
「やわらかい、白いパンが食べたい」って確かいってたような・・・

そういう断片的なことは、覚えているんだけどなー  


Posted by はるなのフルーツ at 21:09Comments(2)フルーツ日記

2009年11月13日

榛名の梨       まだまだ有ります

ネコと言えば小判。

ミカンと言えばコタツ。

榛名と言えば・・・



 
 まだまだありますよ、榛名の梨は(写真は新興園さん

 これからは、ジャンボ梨がいいのです!
  


Posted by はるなのフルーツ at 22:24Comments(0)高崎市榛名の観光情報

2009年11月12日

新そば祭りin榛名神社

戸隠神社と並び、パワースポットとして

今、注目を集めている榛名神社。

もうひとつ、戸隠神社と共通しているのが・・・・

「門前そば」です。

昔、約100件以上宿坊があった榛名神社、
信仰の盛んだったことが伺えます。

江戸時代に「蕎麦」をもてなし料理のひとつとして
振舞っていたことから、近年それを復活させて、
榛名神社「門前そば」として観光客の方から、人気を集め始めています。

11月28日~12月13日 新そば祭り2009が榛名神社で開催されます。


 新そばをお楽しみ下さい。


また、29日(日)は 「そば天狗」名前公募を開催致します。
豪華賞品があたりますので、皆さん当日は会場にお越しください。
  


Posted by はるなのフルーツ at 23:15Comments(4)高崎市榛名の観光情報

2009年11月11日

新キャラの名前公募のお知らせ

このブログでもご案内を致しましたが

11月28日から、12月13日まで

榛名神社にて新そば祭りが行われます。

そこで、29日(日)に「フルーツ忍者ハルナ」の新しい仲間

「そば天狗」の名前を公募したいと思います。

当日は、是非会場にお越し頂き公募用紙に

あなたの想いを込めた「そば天狗」の名前を記入下さい。

採用されました方、また優秀者の方々には豪華賞品をプレゼント致します。



 「そば天狗」は 普通の天狗に愛想を尽かして「そば天狗」になりました
 前向きな天狗です

随時情報をご案内する予定です。

  


Posted by はるなのフルーツ at 23:11Comments(0)はるなの里フルーツ忍者

2009年11月10日

ワクワク ドキドキ


面白いお話しをみつけました。


 なしとりきょうだいです

3人の兄弟が母上のため、頑張る「梨」のお話です。

「フルーツ忍者ハルナ」

二つのお話を制作中です。

・神々との邂逅(かいこう)の巻

・果樹師七賢人の決断の巻

どのような カタチ で皆さんのお手元に届くかは、

現在検討中ですが、お話の筋書きはもう出来上がっています。

新しい仲間 いままでにない強敵も出現いたしますが

梨之助梅蔵 も力を合わせて榛名の果物のために奮闘いたします。

乞うご期待でございます。  


Posted by はるなのフルーツ at 21:29Comments(0)はるなの里フルーツ忍者

2009年11月09日

榛名神社の随神門の彫刻(国重要)

週末、紅葉狩りを楽しみたいと思っている

皆さん、ぜひ榛名神社にお越しください。

榛名神社、参道入り口の随神門(国重要)は

トテモ見応えがございます。

また、素晴らしい彫刻が 「あちらこちら」 にございますので、

探検隊気分で、ご覧頂くと楽しさも増します。



 素晴らしい彫刻の数々、何処にあるか探して見て下さい


追伸

いつも私の「好奇心」をインスパイアしてくれる
富久樹園さんが、クリスマスローズのブログを開設されました。

興味ある方も、そうでない方も ぜひぜひ、ご覧ください
          ↓
のぼるさん家のクリスマスローズ  


Posted by はるなのフルーツ at 20:57Comments(0)高崎市榛名の観光情報

2009年11月05日

四方山話 

「最近、榛名の梨の記事が少くないですね・・・」

なんて、言う方もいらっしゃれば、

「いつも楽しくブログ見てます」

などとおっしゃってくださる方もいて、

まぁ、どちらも気に掛けて下さっていると言う意味では
トテモ有難いと思える訳であります。

さて、いまこのブログを更新中(20:32)ですが
TVでは、日本シリーズがリアルタイムに放送中ですが
もう少し時間がたてば、勝敗がハッキリするはずです。

私、個人的には野球よりもサッカーが好きでありまして、
Jリーグも面白いですけど、やはり海外サッカーは迫力があるかと思います。

日本人は物事を 二極集中(様々な物事を2つの極に集める傾向が強くなることを)
にする傾向が強いそうですが、例えば・・・

・野球 対 サッカー
・関東 対 関西
・巨人 対 阪神
・聖子ちゃん と 明菜ちゃん
・ジョンレノン と ポール
ガチャピン と ムック
・アムロ と シャア
・群馬 と 栃木

などなど・・・

サッカーにおいても 欧州 対 南米 というように
それぞれ、体質や戦術も違い 人の嗜好によって
好き嫌いが分かれるようです。

私、個人としては欧州のシステマチックなサッカーが好きで
それも北欧のチームが好きであります。

オランダのトータルフットボール、スウェーデンの高さとフィジカルの強さ
そしてデンマークのダニッシュ・ダイナマイトと言う破壊力、

サッカーにあまり関心のない方は、正直なんのことやら さっぱりでしょうが、
サッカーマニアにとっては、頷ける点が多いかと思います。

ちなみに、オランダのトータルフットボールとは簡単に説明しますと
「全員攻撃、全員守備」と言いましょうか、70年代にオランダが採用した戦術で
当時としては、斬新なシステムであり、「未来サッカー」とも言われたそうです。

また、デンマーク、「ダニッシュ・ダイナマイト」などと言われた通り名は
伊達でなく、欧州選手権で優勝経験もあります。
また、優秀なサイドアタッカー(ロンメダールなど)も数多く輩出しており、
サイド攻撃も魅力のひとつでありました。


ところで、今日は仕事での営業のさなか、
榛名神社の「新そばまつり2009」をドサクサに紛れ
宣伝をさせて頂いたのですが、9人中9人が(つまり全員)が
榛名神社の「門前そば」を御存知なく、

「アッ、榛名神社、へェー蕎麦が食べられるだ―、もう10年もいってないなー」

とか

「えッ、榛名神社ってそんな立派な神社なのー」

と まぁ、榛名観光協会員(個人会員)の私としては、
これはなんとかして、もっと周知宣伝をしてですね・・・
まずは、「土俵にあげるくらいは・・・したいなぁー」と
勝手におもう訳なんですネ、ハイ。

このブログをいつも拝見してくださる皆様、トテモ感謝をしています。
ご意見、ご要望、叱咤激励も有難いことでもあります。

気に掛けて頂く、良くも悪くも「関心」をもって頂くことは
情報を配信している側としては、尊いことであるとも思えます。

榛名神社では 11月28日(土)から12月13日(日)まで
新そば祭り2009 が開催されます。

榛名神社 は群馬を代表する 由緒ある素晴らしい神社でございます。



 本文中の内容と写真は一切関係ございません




  


Posted by はるなのフルーツ at 21:42Comments(2)フルーツ日記

2009年11月04日

無音の空気とお堂



 無音の中でも 時は流れます・・・  
タグ :お堂冬季


Posted by はるなのフルーツ at 20:52Comments(0)フルーツ日記

2009年11月03日

新そば祭り2009 榛名神社社家町

国指定の 重要文化財である榛名神社

1000年近い歴史があり 

群馬県を代表する由緒ある神社でございます。

その榛名神社参道にある榛名神社社家町。 

実はこの社家町、知る人ぞ知る、手打ち蕎麦の名所でございます。

このお蕎麦の名所社家町にて

新そば祭り2009

11月28日(土)から12月13日(日)まで開催されます。



 期間中は楽しいイベントが盛りだくさん
 神楽奏上や榛名神社特別拝観など・・・

 また、11月29日(土)には「焼きまんじゅうアイス」開発などで
 注目されている郷土料理研究家 堀沢宏之氏もゲスト出店する予定!

 新そば祭り限定 「フルーツ忍者ハルナ」ストラップも販売予定!

是非、皆さま 群馬県は榛名神社新そば祭り2009に

お越し下さいませ。
   


Posted by はるなのフルーツ at 19:49Comments(0)高崎市榛名の観光情報

2009年11月02日

信州松代との交流促進を伺う・・・

信州は「観光立国」として何かと取上げられますが

やはりそれ相応の「努力」をしているように思えます。

「ローマは一日にして成らず」とあるように、

「継続」をしていく底力があるようにも見えます。

チョットした御縁がありまして、信州は松代、真田信之さまの城下町

の方々と親しくさせて頂いております。

先日は、あちらさまが来年DC、松代イヤー等の準備のため

「群馬の視察場所を御紹介頂きたい」という依頼を頂き

吾妻は中之条町を紹介させて頂きました。

ワタクシとしては、これだけで終わりにするのではなく
当然の如く、わが郷土「榛名・ハルナ」にお越し頂きまして
果物が盛んだといういうことを、PRしたいと思っております。
(あちらはあちらで果物王国ですが・・・)

そして、「袖振りあうも多生の縁」と諺にもあるように・・・
こちらも真田で有名な・・・の方々と知りあう機会もございました。

というわけで、いまのところは
ワタクシ独りで盛り上がっているようですが、
このブログを拝見してくださっている皆々様方、
どうぞ、これからの動向を少しでも気に掛けて頂くと

「♪~気分・気分・女神気分~♪」

になれると思いますので、何卒よろしくお願い・・・したいです。



 小布施・上田、鶴岡と地域活性のプロ達が集った
 素晴らしい内容の講義、他人には教えたい!教えたくない!  


Posted by はるなのフルーツ at 19:26Comments(2)フルーツ日記