グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年06月30日

スタート!         いよいよだ(フルーツ忍者ハルナ)


いよいよ 明日 「フルーツ忍者ハルナ スタンプラリー」がスタートします!

榛名湖 榛名神社には すでにスタンプが設置されています。

参加果樹園は手始めに

悴田梨園  FukujuenCafe まるかつ農園 さん達が

梨之助スタンプの設置果樹園となります。

スタンプ応募用紙は

榛名湖観光案内所 榛名神社観光案内所

高崎市観光課 榛名支所など 県内の各観光案内所に設置。

もし、手に入らない場合は

「はるなフルーツタイムス」から ダウンロードできます。
http://harunaftimes.com/stanp/index.html

また、明日 夕方6時20分ごろからNHK-FMにて
悴田梨園(かせだなしえん)の悴田君が生主演する予定ですので、
是非、聴いてみてくださいネ。



 まるかつ農園さんのブルーベリージュースとジャム
 ジュースを頂きましたが、濃厚でトテモ美味い!
 モノの良いが 人が良い!コレも重要なファクター
   


Posted by はるなのフルーツ at 20:23Comments(0)群馬の果物直売店

2010年06月29日

NHK-FM トワイライト群馬に出演します


「フルーツ忍者ハルナ スタンプラリー」

が7月1日のNHK-FM トワイライト群馬で

紹介されます。

出演はメンバーの若手のホープ

悴田梨園のかせだ君です お楽しみに!



詳しくはコチラ→NHK-FM トワイライト群馬
  


Posted by はるなのフルーツ at 22:12Comments(0)プレスリリース榛名果樹(はるな)

2010年06月28日

取材が殺到しています (フルーツ忍者ハルナ 有難い!)


「フルーツ忍者ハルナ スタンプラリーキャンペーン」

トテモ有難いお話しで取材要請が相次いでおります!



 ネコのように 眼をキラリと光らせて
 常にチャンスを狙っているのニャ!


なんでも遠くは 越後から取材要請が入ったと言う噂が・・・・フフフ
  


Posted by はるなのフルーツ at 21:56Comments(0)フルーツ日記

2010年06月25日

某局から取材が入りました

「フルーツ忍者ハルナスタンプラリー」

に関して某局から取材が入りました。

生放送とのことです。

はるなフルーツタイムスの会のメンバー

若手のホープ 悴田梨園さんに出演して頂く予定です。

詳しくは後日。



 写真は「fukujyuen cafe」 7月1日OPEN!




  


Posted by はるなのフルーツ at 21:20Comments(2)フルーツ日記

2010年06月24日

上毛新聞に掲載されました(フルーツ忍者ハルナ)


本日 「フルーツ忍者ハルナ スタンプラリー」

が上毛新聞に掲載されました。

榛名湖や榛名神社、果樹直売所といった観光資源に恵まれた高崎市榛名地区を、
県内外から訪れた観光客に気軽に周遊してもらおうと、地元で情報発信に取り組む
「はるなフルーツタイムスの会」(富沢恒雄会長)は7月1日から9月30日まで、
「フルーツ忍者ハルナスタンプラリー」を開催する。
来年の大型観光企画「群馬デスティネーションキャンペーン(DC)」のプレDCに合わせ、今回初めて企画した。

 (一部記事抜粋)

高崎市榛名地区の三大観光資源

榛名湖 榛名神社 果樹園の連携企画です。

このブログでも小出しで 告知させて頂きましたが
今日の掲載を皮切りに、グングン宣伝したいと思います。



「おい、梨之助 おまえ恵まれているんだぞ 慎め!」  


Posted by はるなのフルーツ at 19:41Comments(0)プレスリリース榛名果樹(はるな)

2010年06月23日

こども気分で小諸へGoー!その2(チョット ブルー)


前回のブログで小諸 懐古園の素晴らしさを

紹介させて頂きましたが、この日本を代表する

公園で残念な光景を目にしてしまいました。


 チョークかなぁー ケムンパスかなぁー いやーどう見えても吸殻だ 




 この看板自体の存在が、なくてはならいことが 
 チョット残念だったりする・・・




 懐古園には、トテモ美しい庭園があります 日本の宝です
  


Posted by はるなのフルーツ at 22:54Comments(2)フルーツ日記

2010年06月22日

こども気分で小諸へGoー!

「間違いないっ!」 などと言う決め台詞で、

お茶の間を沸かしていた、芸人さんがおりましたが、

この「間違いないっ!」は普段の私たちの日常において

トテモ大事なことだと思います。

「あそこのパスタは間違いないっ!」

「あの駅弁は間違いないっ!」

「お得意さんの お土産にハラダのラスクは間違いないっ!」


みんなの心に「安心」と「ゆとり」を与えてくれる

「間違いないっ!」

私にだってありますよ、週末に「間違いないっ!」場所が・・・




 
 信州は小諸城址 懐古園 この石垣の右ドックから徐々に・・・・ 
 うーーーー ドキドキするーーーー







 素晴らしい 「美景観」 がココにはあります
 (武田信玄ファンには有名なお城)

  


Posted by はるなのフルーツ at 20:37Comments(2)フルーツ日記

2010年06月21日

高崎 まち歩き その3 高崎はパスタの街なのか?


仙台と言えば 「牛タン」


宇都宮と言えば 「餃子」


山形と言えば 「さくらんぼ」


それぞれ全国的にも知名度の高い名産であり、

その都市の代名詞と言っても、過言ではないでしょう。


さて、我らが高崎市も 「パスタの街」と銘打ち

県内外にその名産を押しだしている訳ですが

はたして、その知名度はいかなるものでしょうか?


少しお節介でありますが、インターネットなどという
新しい情報技術を使いその検証を・・・。

まずヤホーならぬ、ヤフーで「牛タン」を検索します
当然のことながら、「仙台」というキーワードが1ページ目を圧倒します。
では、グーグルではどうでしょう?
ヤフー同様、1ページのほとんどに「仙台」というキーワードが。

では、次に「餃子」について
ヤフーの検索では、やはり「宇都宮」とうキーワードが目立ちます。
「餃子の王将」だなんてのもありますが、「宇都宮」が圧倒的です。
グーグルはどうでしょう?ヤフーほどではありませんが、
1ページ目に「宇都宮」が光っています。

では「パスタ」での検索結果は?
ヤフーでの検索結果として・・・・12ページ目まで確認しましたが・・・・
ではグーグルでは「鎌倉」「横浜」「銀座」までは確認しましたが
「高崎」というキーワードが出てくることはありませんでした・・・・。


私は決して意地悪をしたくて、このような検証をした訳ではありません。
インターネットの仕組みに詳しい方はご存知でしょうが、
そもそも、ヤフーもグーグルも検索の仕組みが少し違いますから
一概にそれが基準なのかと言われますと、難しい部分もございますが
ひとつの指針としては、間違いないのです。
また、逆を返せば「仙台」や「宇都宮」は検索サイトの1ページ目にあがる
努力をしていると言えます。
いやむしろ、しっかりっと強かに、その「努力」をしているのだと思います。
周知をしなくたって、ある程度全国的な知名度があるわけですから
あえてインターネットは・・・なんて、とも思いますが・・・・本当に強かです。

そもそも、「牛タン」だけのキーワードで、検索する人はあまりいないでしょうね。
きっと、「牛タン 仙台」 とか 「餃子 宇都宮 オススメ」 なんてキーワード検索
するんだと思います。 検索する前提で 「都市名」が入れてるということは、
始めっから、その都市に行きそれを食することが、大前提な訳でございます。


「じゃぁ、アンタ、なんかマイナスなことばっか言ってなんなのよ!」

と、このブログ内容に業を煮やしている
「市民愛」 「高崎パスタ命」の方々にご提案がございます。
是非、これから「高崎市」全体で、大いにそして強かに
「高崎パスタ」を盛り上げようでありませんか!

県外からのお客様が育てる名産物もございますが、
やはり35万人高崎市民が一丸となって、
全国に「高崎パスタ」の名を轟かせ、
「世界パスタサミット」が高崎市で開催されるくらい、
大きな名産になって頂くと

「日本パスタ 高崎にあり」

てな具合で、国内外にその知名度が
一気に膨れ上がり、高崎市にいろんな意味で
好景気を、もたらしてくれるのではないでしょうか?
フフフ




 大人になって 免許を取って ドライブ誘って
 初めてのデートは「高崎パスタ」
 (だったかなぁ)
 
  


Posted by はるなのフルーツ at 22:04Comments(6)フルーツ日記

2010年06月18日

高崎 まち歩き その2


先日のブログの続き。

自動車王国の群馬において

「歩く」 なんてことは

相当意識をしないと、なかなか出来ない

トテモ贅沢な「体験」かもしれません。

いや、「今となっては贅沢な体験」と

言ったほうが、しっくりくるかも知れません。

さてさて、一行がそろそろ歩くのにも飽きてきて(!?)

お腹も空いてきたので、「高崎パスタを・・・」と思いながら進んで行くと 

だるま弁当」を美味しそうに食べている方々と思わず邂逅。

メンバーの皆さん、先ほどまで虚ろであった まなこ が突然キラリとヒカリ

我先にと、お弁当を食べているお客さまに質問の嵐・・・

記録係のこの私、世紀の一瞬を取り逃すまいと必死に シャッターを切ったのでありました。

お弁当を食べているのにも関わらず、メンバーの前掛かりな質問にも丁寧にお答え頂いた

観光客の皆さまは、東京、横浜などから「中山道巡り」のツアーでいらしたそうで、

嫌な顔ひとつせず、ニコニコとお話しをして下さいました。

メンバーの空腹はいつしか、

この突然の「サプライズ」と「充実感」で満たされているのでありました・・・


 
 新緑眩しい音楽センター前
 (ちゃんと撮影許可を頂きましたよ 念のため みなさんありがとうございました)  


Posted by はるなのフルーツ at 23:14Comments(0)フルーツ日記

2010年06月17日

高崎 まち歩き 


高崎市観光振興計画

高崎市体験観光づくり研究会 まち歩き部会の企画に参加、

炎天下のなか、11人のメンバーが出席し市街地を練り歩きました。

知っていたこと、知らなかったこと、をメンバー同士で確認しながら

高崎市街地の魅力について再確認できた、素晴らしい企画でありました。

メンバーの年齢層もバラバラでありますので、その年代に応じた

高崎市街地の移り変わりや、その時代の自慢話しなどトテモ盛り上がりました。



 西口駅前のダルマの壁画 かつて待合せ場所だったとか
 (ハチ公前のような)
 ちなみにワタクシ記録係として参加 皆さんお疲れさまでした
   


Posted by はるなのフルーツ at 23:04Comments(2)フルーツ日記

2010年06月16日

ハルナ湖の会合


今日はハルナ湖で行われた 

「榛名湖名物作り」の会合に参加いたしました。



 熱い論戦が展開されました、それもこれも榛名湖を思えばこそ・・・
 榛名のヴィジョンはココにあります  


Posted by はるなのフルーツ at 22:58Comments(0)フルーツ日記

2010年06月15日

オレンジ軍団!



流石はオランダ代表!


 次は日本代表戦、手を抜くな!
 エンブレムの獅子は伊達じゃない!百獣王の威信を見せろ!  


Posted by はるなのフルーツ at 22:52Comments(0)フルーツ日記

2010年06月14日

応募用紙が出来ました!(フルーツ忍者ハルナ)

サッカーワールドカップ 南アフリカ大会も

本日、日本代表初戦を迎えるわけですが

さぁ、試合結果は如何なものでありましょうか・・・・

サッカー好きなワタクシといたしましては、

日本戦も気にはなりますが・・・

ここはあえて「オランダデンマーク」の北欧対決をお勧めしたいと思います。

未来サッカーと謳われた トータルフットボールのオランダ

圧倒的な攻撃力、「ダニッシュ・ダイナマイト」ことデンマーク

この北欧2強の対決は往年のサッカーファンには夢のようなカードだと思います。

オランダは92年欧州選手権の屈辱を晴らすことが出来るか!?

いやー楽しみだぁーーーー


本日は「フルーツ忍者ハルナ スタンプラリー」

応募用紙の紹介をさせて頂こうかと思いましたが、

ワールドカップの方に気持ちが、なびいているため

後日あらためて・・・
(そんなことでいいのか!)


 
 オランダの勝利を願いますが、デンマークの攻撃力にも期待したい!


  


Posted by はるなのフルーツ at 19:52Comments(0)高崎市榛名の観光情報

2010年06月13日

榛名神社が賑わっています


世間ではサッカーワールドカップが南アフリカで開催が始まり

おおいに賑わっておりますが、

「フルーツ忍者ハルナ スタンプラリー」

の開催も間近となり、俄かに慌ただしくなって参りました。

さて、このスタンプラリー7月~9月までの約3ヶ月間のイベントでありまして、


榛名三大観光資源、榛名湖、榛名神社、榛名の果樹園7軒の合計3箇所を

周遊して頂き、それぞれのキャラクター(榛名さん そば天狗、梨之助)

のスタンプを押して応募頂くと、抽選で榛名フルーツ詰合せが

総合計30名の方々に当るという、トテモラッキーな企画イベントでございます。

そんなこんなで、先日榛名神社にチョット所要がございまして

訪問したところ、たくさんの観光客が訪れており ワタクシはビックリしたのであります。

最近では、パワースポットブームもありまして この榛名神社も

その関連の話題では随所に名前が挙がるようですし、

コレはひょっとすると・・・、もしかして・・・ いま榛名神社は

いろんな意味も込めまして、「来ているのでは?」 などと思うのであります。



 ガイドさん・・ ご案内人・・ 歴史紹介についてとか・・・
 このあたりが、キーワードか・・・ウーン・・・ 
  


Posted by はるなのフルーツ at 17:31Comments(4)フルーツ日記

2010年06月11日

テンジン丘の会合


様々な分野で活躍されている

有識者が「テンジンの丘」に集い

新たな情報発進のため、意見交換が行われました。




 なんで、自分のこの会合に呼ばれたのか・・・・
 不思議でしょうがありません…ウムーー
 




  


Posted by はるなのフルーツ at 22:12Comments(0)フルーツ日記

2010年06月10日

三人寄れば・・・






  文殊の知恵か  


  


Posted by はるなのフルーツ at 23:04Comments(2)フルーツ日記

2010年06月09日

ここは何処?



  榛名のとあるところからの撮影風景  


Posted by はるなのフルーツ at 23:56Comments(2)フルーツ日記

2010年06月08日

色とりどりの果樹園  群馬県榛名地区

いま 榛名の果樹園さん達はで大忙しございます。

梅の収穫に加え 梨の袋かけが始まったり、

最近では無袋の梨栽培も出来るようですが、

品質や安全にこだわっている果樹園さんは

手間暇掛けて 袋かけを行うそうです。

「群馬県下一の果樹処、高崎市榛名エリア」

高崎市メインの観光ゾーンとして

大きな潜在能力を秘めた場所であります。



 何人たりとも 榛名果樹の勢いを止めることは出来ない!


  


Posted by はるなのフルーツ at 20:44Comments(0)フルーツ日記

2010年06月07日

車をとめて 心に留まる


高校生だった頃は 自動車の便利さが羨ましく思えましたが


自動車を運転するようなった今となっては、


自転車で疾走しながら、見れるであろう


景色の美しさに憧れたりします。 




 ココも 高崎 なのであります 
  


Posted by はるなのフルーツ at 21:06Comments(0)フルーツ日記

2010年06月04日

「君、臥龍鳳雛を得ると雖も、その時を得ず」 フムフム


「君、臥龍鳳雛を得ると雖も、その時を得ず」



「三国志」の好きな方々には、記憶に残るセリフではないでしょうか?

水鏡先生(司馬徽)が、呟くこの切ない台詞には 賛否両論ございます。


 この榛名川の水流も紆余曲折ありますが、終焉は大海に・・・  


Posted by はるなのフルーツ at 21:48Comments(0)フルーツ日記