グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年02月21日

地域の代名詞と底力


観光庁がココ最近、外国人の観光客を 日本に呼び込もうと頑張っています。

世界は広くて果てしないようですが、日本にいても、各国のお国自慢は聞こえてきます。

サッカー好きな私ですから、その情報の有無は選手名、チーム名などに及ぶわけですが

そこから派生した情報で、各国の諸事情等を調べたりもいたします。

例えば、アイルランドの代名詞と言えば・・・

フィッシュ&チップス、U2、
そして マンチェスターU歴代最強の闘将こと ロイ・キーン です。
不屈の闘志とキャプテンシーで、チームメイトを鼓舞し、マンチェスターUを盛上げました。
これらは、世界的には共通の認識であり 「エッ、聞いたことないだけど・・・?」
なんて方は、視野をワールドワイドに広げて頂くと、見えてくるかも知れませんネ。
(余計なお世話ですよネ)

また、フィンランドの代名詞と言えば・・

もちろん、リトマネンムーミン ではないでしょうか?
リトマネンはフィンランド史上最強のサッカー選手。
ムーミンはトーベ・ヤンソンの描いた世界的に有名なおとぎ話し。
ちなみにムーミンは ムーミン・トロルという化け物です。
化け物?、妖怪?、妖精?いいえ、「化け物」と言うフレーズが一番しっくりきます。
いいえ、決してお茶らけているのではなく、ヤンソンさんの主張を推奨しているだけです。

前段を随分引っ張りましたが、そう言えば
我らが上州にも サッカーチームがありましたネ。
地域に根付いて 頑張ってもらいたいものです。
なんつたって、群馬DCは間近ですから、ハイ。


 
 ウルトラマンと同じくらいの身長の百位観音
 やはり高崎の代名詞と言えば、観音様かダルマでしょうか?
 



  


Posted by はるなのフルーツ at 22:00Comments(6)フルーツ日記