2010年06月17日

高崎 まち歩き 


高崎市観光振興計画

高崎市体験観光づくり研究会 まち歩き部会の企画に参加、

炎天下のなか、11人のメンバーが出席し市街地を練り歩きました。

知っていたこと、知らなかったこと、をメンバー同士で確認しながら

高崎市街地の魅力について再確認できた、素晴らしい企画でありました。

メンバーの年齢層もバラバラでありますので、その年代に応じた

高崎市街地の移り変わりや、その時代の自慢話しなどトテモ盛り上がりました。


高崎 まち歩き 
 西口駅前のダルマの壁画 かつて待合せ場所だったとか
 (ハチ公前のような)
 ちなみにワタクシ記録係として参加 皆さんお疲れさまでした
 



同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
今年の梅はどうかな
3つの輝き
榛名の梨は元気です
ガサガサ川闘記
今年も開催いたします
同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 今年の梅はどうかな (2021-02-01 21:16)
 3つの輝き (2020-10-06 22:38)
 榛名の梨は元気です (2020-08-28 23:17)
 ガサガサ川闘記 (2020-04-25 22:30)

Posted by はるなのフルーツ at 23:04│Comments(2)フルーツ日記
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
みなさまの成果、楽しみです!
一般市民の方向けに、定期的に開催して頂けるといいですね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年06月18日 08:47
☆ 迷道院高崎さま

コメントありがとうございます。

ハイ、高崎市街地は観光資源の宝庫だと思います。
歴史、文化、アート、音楽、粉文化、カルチャー、路地裏にetc・・・。

「理想と現実」とは常につきまとう、その時代の矛盾でありますが
そういことに振り回されることなく、様々な世代の人々の
楽しみであってもらいたいものであります。
Posted by はるなのフルーツ at 2010年06月19日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高崎 まち歩き 
    コメント(2)