2011年11月21日

相変わらずですネ のぼるさん!


「石の上にも三年」

だなんて昔の人は良く言ったもんですが

私は人とのお付き合いにおいても

同じようなことが言えるのでは・・・常々思っておるのです。


今日のタイトルである 「のぼるさん」

何処の「のぼるさん」かと言うと

いつも私の面倒を見てくださっている

皆様に いまさらその説明をするのは野暮ってもんでしょうネ。


今日はこの ビッグモンスター 「のぼるさん」と私のお話しを少し致します。

「のぼるさん」との出会いは かれこれ7年くらい前になりますが、

高崎市の一年間を取材する関係で知りあうことになりました。

「直感の人」

と言うのが私が抱いた最初の印象でしたが、

それはいまも変わっていません。

「のぼるさん」からは、最近ちょくちょく電話を頂きます。

私にとってはそれは トテモ有難いことであるのと同時に、

「オッ、少しは当てにされてきたかなぁ」

と自分なかでの自己満足となってきています。

「のぼるさん」と 私との共通点は何かと申しますと

「タイムスリップ」

だと思っています。


「のぼるさん」とは良くお話しをさせて頂きます。

そうですねぇ、通常は2~3時間

チョット長引くと4~6時間と延々とお話しをさせて頂きます。

余談ですが お酒は入っていませんが、

温かくて おもてなしいっぱいの美味しい 「コーヒー」を入れてくれます。


先日も私が買っていった 「エクレア」を食べながら、

「のぼるさん」の 「企て・戦略・戦術」について ホットな講義を伺いました。

その「戦術眼」と「推進力」には、やはり目を見張るものがありまして、

「相変わらずですネ!のぼるさん!」

と言うことになります。



「一矢報いる」

という格言がございますが、

私は まさに「一矢報いる」ために頑張っています。

この「一矢」・・・・・

自分に当てるのか・・・「のぼるさん」に当てるのかぁ・・・は

私の面倒を見てくださっている皆様方に、

その行方を見守って頂こうかなぁー・・・思っています。


相変わらずですネ のぼるさん!
「のぼるさん」 この先、どうなりますかねぇー?



同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
今年の梅はどうかな
3つの輝き
榛名の梨は元気です
ガサガサ川闘記
今年も開催いたします
同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 今年の梅はどうかな (2021-02-01 21:16)
 3つの輝き (2020-10-06 22:38)
 榛名の梨は元気です (2020-08-28 23:17)
 ガサガサ川闘記 (2020-04-25 22:30)

Posted by はるなのフルーツ at 21:19│Comments(0)フルーツ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相変わらずですネ のぼるさん!
    コメント(0)