2008年10月08日

梨は はるな(榛名)の観光大使!

今日は休暇を頂き 「世のちり 洗う 四万温泉」に行って来ました。
友人が借りている、「別荘!?」のある地域で、八幡様の祭事がございまして
お招きを頂いたので、図々しくもお邪魔させて戴きました。

祭事も無事に終わり、小さなお宮内でも宴席となりまして、
御神酒を頂きながら、四万の地元の方々と、
あれやこれやの「四方山話し」。

地元の皆さんも、「変わり者」?の私に色々な質問をしてきます。

「四万温泉はどうかしら?」

「八幡様の歴史を知っているか?」

「結婚しているの?」

興味深い質問から、苦笑いの質問まで様々。
温かく迎えて頂いたので、精一杯、答えられる範囲の
お答えをさせて頂きました。

そんな折、待ってましたと言わんばかりのコノ質問。
「どこのお住まい?」

私、自信を持って答えました。
「はるなです!」

散々引っ張りましたが、ココから大事。
そこにいらした、あるお母さんが言いました。
「 あら、はるなって言えば、梨が美味しいのよねー、
 私、毎年決まったお店に買いに行くのよー。
 アッそうだ、今から持ってきて剥いてやるわよー」

ですって。
 
その後、新鮮でみずみずしい梨をみんなで
和気藹々、ご馳走になりました。

私は食べながら思うのでした、
「梨は はるなの観光大使だな」と。

梨は はるな(榛名)の観光大使!
 四万温泉で「はるなの梨」が頂けるなんて感激!
 皆さん、ありがとうございました


同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
今年の梅はどうかな
3つの輝き
榛名の梨は元気です
ガサガサ川闘記
今年も開催いたします
同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 今年の梅はどうかな (2021-02-01 21:16)
 3つの輝き (2020-10-06 22:38)
 榛名の梨は元気です (2020-08-28 23:17)
 ガサガサ川闘記 (2020-04-25 22:30)

Posted by はるなのフルーツ at 18:22│Comments(2)フルーツ日記
この記事へのコメント
ブログを楽しく拝見させていただいております。

しかし「はるなのフルーツ」さん、
その真面目さとマメさと細かい気配り、
毎度ながらつくづく感心してしまいます。
流石ですね。

今後もはるなの梨のような、
新鮮で美味しいネタを期待しております。
Posted by ゆう at 2008年10月09日 08:29
☆ ゆうさま

コメントありがとうざいます。
お褒めのお言葉、大変嬉しく思っております。

皆さまあっての当ブログでございます。
どうか末永くヨロシクお願い致します。
Posted by はるなのフルーツ at 2008年10月09日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梨は はるな(榛名)の観光大使!
    コメント(2)