2008年10月27日

光り輝く 「榛名(はるな)の果樹」

わたくし事で大変恐縮ですが、
先日、長野県善光寺で
「全国路地裏サミット」に参加させて頂きました。

仕事上、観光集客に携わる私には
どうしても、「見て、聞いて」 おきたかった、からなのです。

某大手広告代理店の方の「観光集客」成功事例から
全国各区地で活躍する、市民団体の活動報告など、
いかに、「地元を活気つけるか」と言うことに対し
現在の奮戦記を、彼らの生の声を通して伺うことが出来ました。

その話しのなかで、当然のように「観光」という言葉が
頻繁に使われたのですが、では、「観光」とは そもそも「何ぞや」
と言うことです。

それでは特別に、少しだけお話しします。(チョット、偉そうだなー)
「観光」の語源はなんでも、
昔中国の王様が広い領地を治める際に、
その領地の光(資源、産物)を観つけることだったそうです。
そうすることにより、その領地の特色を知り治めた様から
「観光」の言葉がうまれたそうな。

この流れから、いきますと、ハイ・・・そうです!
榛名(はるな)の光は 「果樹」 になる訳です!
この光り輝く「果樹」が、きっと、地元に活気を与えます!

光り輝く 「榛名(はるな)の果樹」
 梨や梅だけではありません。榛名にはリンゴもあるんです!


「全国路地裏サミット」が、もう少し知りたい方は
こちらをクリック!
    ↓
Expectation 信州





同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
今年の梅はどうかな
3つの輝き
榛名の梨は元気です
ガサガサ川闘記
今年も開催いたします
同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 今年の梅はどうかな (2021-02-01 21:16)
 3つの輝き (2020-10-06 22:38)
 榛名の梨は元気です (2020-08-28 23:17)
 ガサガサ川闘記 (2020-04-25 22:30)

Posted by はるなのフルーツ at 00:02│Comments(0)フルーツ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光り輝く 「榛名(はるな)の果樹」
    コメント(0)