2014年11月11日

母校での講演会(体育館と30年振りの邂逅)

11月9日は、前ブログ報告したように

ザスパ草津戦への御助力に駆けつけたのですが

その前に、「もうひとつのドラマ」がありました。
(大げさな言い回しですネ・・・・)

実は、私の地元母校からの依頼でPTAセミナーと言うことで、

梨之助と一緒に、僭越ではございましたが

「講演会」なるものを、初めて実施させて頂きました。

トテモ懐かしい体育館での講演でした。

30年振りの「邂逅」は、何とも言い難い気持ちで

胸がいっぱいになりました。

そう思えたのも、講演会の前に校長先生から

「〇〇さん(私)の講演を、最後に耐震等の関係もあって

明日から改修工事に入るんですよ。」

と、聞いていたもんですから・・・ネ。

しかし、コレも何かの縁でしょうか・・・

うだつの上らず、特に取り柄もなく、

目立たなかった少年が、30年後、

後輩たちに地域のことを話したんですから・・・ネ。



母校での講演会(体育館と30年振りの邂逅)
 榛名地域のことをお題にした「〇×クイズ」が、うけて良かったこと
 それと「ドリフのコント」でお馴染みの「後ろ!後ろに何かいる!」
 と子供達がこれまた、お決まりのリアクションをしてくれたことが
 トッテモ嬉しかったです!





タグ :梨之助

同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
今年の梅はどうかな
3つの輝き
榛名の梨は元気です
ガサガサ川闘記
今年も開催いたします
同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 今年の梅はどうかな (2021-02-01 21:16)
 3つの輝き (2020-10-06 22:38)
 榛名の梨は元気です (2020-08-28 23:17)
 ガサガサ川闘記 (2020-04-25 22:30)

Posted by はるなのフルーツ at 22:33│Comments(6)フルーツ日記
この記事へのコメント
初めまして、MIKIWAGARDENと申します。
アサッテホシダさんの、梨のすけのマンガを以前から楽しみにしています。
個人的には、猫お尚さんが好きです!!

応援しています。

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2014年11月12日 00:11
ザスパ戦観に行きました。
あっ!梨之助さんが参上してるとは・・・
Posted by ユウユウ at 2014年11月12日 01:02
☆ MIKIWAGARDENさま

コンニチハ、初めまして。
コメントアリガトウございます。

「猫和尚」のことを、お褒め頂きどうもです。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by はるなのフルーツはるなのフルーツ at 2014年11月12日 22:11
☆ ユウさま

コメントどうもです。

そうなんです、
ザスパさんから直接依頼を頂き
梨之助は参上いたしました。
Posted by はるなのフルーツはるなのフルーツ at 2014年11月12日 22:12
みてましたー♡
念願の生梨之助!生はるなフルーツタイムス!
Posted by ちいさん at 2014年11月24日 21:39
☆ ちいさんさま

コメントアリガトウございます。

お恥ずかしい限りです。
必死で頑張りました、ハイ。
Posted by はるなのフルーツはるなのフルーツ at 2014年11月24日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母校での講演会(体育館と30年振りの邂逅)
    コメント(6)