2009年03月02日

「東善寺」のしだれ梅で春が来る

幕末・日本近代化の父といわれる
小栗上野介(おぐり こうずけのすけ)
縁(ゆかり)の東善寺に、今年も「春」の訪れが。


「東善寺」のしだれ梅で春が来る
 国道406号を草津軽井沢方面に向い、右手にあります
 駐車場も完備


「東善寺」のしだれ梅で春が来る
 時間のある方は住職の「有難い」お話しが聴けるかも・・・


「東善寺」のしだれ梅で春が来る
 3月2日現在のしだれ梅。暫くは見頃ですよ、是非出かけて下さい


東善寺
〒370-3401  
群馬県高崎市倉渕町権田169   
℡027-378-2230
http://tozenzi.cside.com/



同じカテゴリー(高崎市榛名の観光情報)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
「第30回はるなの梨まつり」と梨之助
フルーツ忍者ハルナスタンプラリー2019開催
第28回 榛名の梅祭り
榛名湖イルミネーション2018
フルーツ忍者ハルナスタンプラリー2018
同じカテゴリー(高崎市榛名の観光情報)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 「第30回はるなの梨まつり」と梨之助 (2019-08-21 22:07)
 フルーツ忍者ハルナスタンプラリー2019開催 (2019-07-10 22:14)
 第28回 榛名の梅祭り (2019-03-15 20:55)
 榛名湖イルミネーション2018 (2018-12-03 17:55)

Posted by はるなのフルーツ at 19:08│Comments(4)高崎市榛名の観光情報
この記事へのコメント
実は小栗上野介の息子のお墓が高崎市内のとある個人墓地にあるんですよ。
この前、納骨の時に見つけちゃいました・・・。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年03月02日 22:06
最近、駐車場も整備されて、行きやすくなりましたね。
行ってみまーす!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年03月02日 22:46
☆ 弥乃助さま

コメントありがとうございます。

この東善寺住職さんは、
小栗さんを盛上げるために、
様々な活動をされております。

私も学生時代、社会人になってからも
大変お世話になっている住職さんです。
Posted by はるなのフルーツはるなのフルーツ at 2009年03月02日 23:02
☆ 迷道院高崎さま

コメント嬉しく思います。

「グンブロ博学会」の2大巨頭から、
続けてコメント頂き光栄です。

ハイ、是非お出かけ下さい。
都合が合えば、住職を訪ねてみて下さい。
熱心に、小栗さんのお話をして下さいます。
Posted by はるなのフルーツはるなのフルーツ at 2009年03月02日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「東善寺」のしだれ梅で春が来る
    コメント(4)