2009年03月18日

「梨(なし)」の名前の由来 その3

皆さん、こんばんは。
花粉症が流行っていて、集中力が欠けがちな方も
今日が最後の講座ですから、最後まで頑張ってくださいね。

さて、3日間続けてきた、「今日の学び 梨の名前の由来」ですけれど

諸説あるひとつに・・・

風があると実らない果実 「風ナシ」 から「なし」に転化したそうです。

「梨(なし)」の名前ひとつにしても、様々な由来伝承があることが
今回のテーマでもわかりましたね。

アッ、もうこんな時間!、名残惜しいですが、
また、次回の講座で御会いしましょう。

「梨(なし)」の名前の由来 その3
 司会は御存知、アサッテ ホシダ でお送り致しました。
 それでは、御機嫌よう!





同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
今年の梅はどうかな
3つの輝き
榛名の梨は元気です
ガサガサ川闘記
今年も開催いたします
同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 今年の梅はどうかな (2021-02-01 21:16)
 3つの輝き (2020-10-06 22:38)
 榛名の梨は元気です (2020-08-28 23:17)
 ガサガサ川闘記 (2020-04-25 22:30)

Posted by はるなのフルーツ at 20:36│Comments(0)フルーツ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「梨(なし)」の名前の由来 その3
    コメント(0)