2009年03月23日

あなたの街は何色?その2(信州諏訪市)

前回のブログ記事で、最近注目でもある景観形成のことを
お話ししましたが、週末、信州諏訪市に行ってきましたので、
そのまんまを、ご報告。


あなたの街は何色?その2(信州諏訪市)
 写真は諏訪市は寺町の路地風景。実は昨年「全国路地裏サミット」なる
 モノに参加してきまして、そのとき、事例報告で紹介された場所であります
 老朽化した木塀を改修したそうです。また、元々はブロック塀だったそうで
 木塀を設置することで、寺町のイメージアップを行なったそうです。
 観光客にも評判は良いとの事。ウンウン!


あなたの街は何色?その2(信州諏訪市)
 写真は法光寺。このお寺の住職が中心となって
 景観保護活動を行なっています。「辻と小径のまつづくり事業」
 いま失われつつある、路地裏に注目し景観作り活動をしているようです。
 興味のある方は、一度来訪してみて下さいませ

 流石は信州と言ったところでしょうか。ブレてないっていうか・・・
 いやー学ぶことは、まだまだ有るようです・・・ハイ。
 



同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
今年の梅はどうかな
3つの輝き
榛名の梨は元気です
ガサガサ川闘記
今年も開催いたします
同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 今年の梅はどうかな (2021-02-01 21:16)
 3つの輝き (2020-10-06 22:38)
 榛名の梨は元気です (2020-08-28 23:17)
 ガサガサ川闘記 (2020-04-25 22:30)

Posted by はるなのフルーツ at 20:13│Comments(4)フルーツ日記
この記事へのコメント
いいなぁー、そういうリーダーのいる町って。
きっと、高崎にもいるんでしょうね、そういう人。
平野博司さんなんか、そうですね。
もっと、ダイナミックに活動が広がるといいんですが・・・。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年03月24日 22:37
☆ 迷道院高崎さま

コメントありがとうございます。
返信遅れてスミマセン。

ハイ、そうですね、
きっと高崎にも沢山いらっしゃると思います。
平野博司さんの活動少し拝見しました。

地道な活動模様、素晴らしいと思います。
「夢中」な人にトテモ憧れます。
Posted by はるなのフルーツはるなのフルーツ at 2009年03月26日 19:22
びっくり!私の事だ!

はっきり言います。私はただの中肉中背、メタボの中年ひげ親父ですから。

ミクシーは「オールド・ニール」です。

名曲堂、豊田屋音楽祭の音楽活動も宜しく!
Posted by 平野博司 at 2009年05月17日 18:52
☆ 平野博司 さま

ハジメマシテ、平野様。
コメントありがとうございます。

はるなのフルーツと申します。
榛名果樹を全国に宣伝するべく
ブログ更新をしています。

平野さまのことは、
このブログのお客様、 迷道院高崎さんから
ご紹介を頂きました。
高崎駅西口の「豊田屋」さんで、
豊田屋音楽祭を開催されるのですか?

何処かの「タイミング」で御会いできる事を
楽しみにしております。

追伸 迷道院高崎さんへ

ご本人の平野博司さまから、
コメント頂きましたよ。
このブログが輝く「瞬間」であります!
Posted by はるなのフルーツ at 2009年05月17日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたの街は何色?その2(信州諏訪市)
    コメント(4)