2009年04月20日

旅先でのヒトトキ(新潟県白根)

新潟県庁から、一般道を車で南下、
国道8号線を先進んで行きます。
最初は群馬県を凌ぐ、ビル街や繁華街が街道沿いを
華やかに彩りますが、あっという間に、
一面が田園風景に変わります。
人口240万人の新潟県らしい、県政を垣間見る瞬間でもあります。
(それほど、深い意味は御座いません・・・)

チョット、休憩がてら何処にでもある「コンビニ」に。
その駐車場からは、何やら興味をそそられる風景が・・・


旅先でのヒトトキ(新潟県白根)
 ビニールハウスの中身は?近くで作業をしていた方に問いかけてみました
 男性は親切に「葡萄だよ、ココ白根は葡萄が有名なんだよ」と
 男性は続けて、「何処から入らしたの?」、 「群馬です」と私
 男性は「あー群馬か、白根にいらっしゃい!」とニコニコ


旅先でのヒトトキ(新潟県白根)
 男性は「葡萄は8月中旬に出来るからまた来てね」だそうで・・
 「群馬も果物が有名なんですよ、知ってますか?」と私
 男性は何だか苦笑いをされていました・・・トホホホ・・・・



同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
今年の梅はどうかな
3つの輝き
榛名の梨は元気です
ガサガサ川闘記
今年も開催いたします
同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 今年の梅はどうかな (2021-02-01 21:16)
 3つの輝き (2020-10-06 22:38)
 榛名の梨は元気です (2020-08-28 23:17)
 ガサガサ川闘記 (2020-04-25 22:30)

Posted by はるなのフルーツ at 23:22│Comments(0)フルーツ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅先でのヒトトキ(新潟県白根)
    コメント(0)