グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年05月31日

彼を知り己を知れば「百選」して殆からず その3




 むかし、むかし 竹久夢二という人が

 榛名湖周辺に 「榛名山産業美術研究所」を
 
 建設計画したそうな・・・・

 しかし、その計画は夢二の夢に終わったそうな・・・ 




 誰か夢二の「夢」 「志」を継ぐ方はおりませんか?
   


Posted by はるなのフルーツ at 22:39Comments(0)フルーツ日記

2010年05月30日

彼を知り己を知れば「百選」して殆からず その2


諸国の情勢を知ることも 

大事なことですが、

自身を知ること・・・

客観的に知ることが、必要なのではと

思ったりしています・・・

(コレが意外に難しい)


 
 活字が苦手な私にはピッタリ!
 
  


Posted by はるなのフルーツ at 23:27Comments(2)フルーツ日記

2010年05月28日

「群馬」の観光は榛名におまかせ!

本日、群馬の三大観光資源である

榛名湖、榛名神社、榛名の果樹園の代表者による

連携会合が行われました。

いままで、個々での活動が目立ったそれぞれでしたが、

この度、連携を組んで嵐渦巻くプレDCに立ち向かうこととなりました!




 榛名観光のトップリーダー 榛名湖!




 歴史の重鎮 榛名神社 パワースポットで女性に大人気!



 
 群馬のフルーツマスター! 榛名の果樹園 


これら個性的な面々が、プレDCに旋風を巻き起こす!  


Posted by はるなのフルーツ at 21:00Comments(0)高崎市榛名の観光情報

2010年05月27日

どういうわけだか、

もの凄いアクセス数になってる・・・・・

何かの前兆なのか・・・・  


Posted by はるなのフルーツ at 23:23Comments(0)フルーツ日記

2010年05月26日

彼を知り己を知れば「百選」して殆からず


今日は 同級生でいつも何かと お世話になっている

まるかつ農園さんに仕事も兼ねておじゃましました。

同級生というのもあって、果物に関する私の「?」を丁寧に答えてくれて

トテモ助かっております。この場をお借りしまして感謝!

ところで本日のタイトルは 皆さんもご存知

「孫子の兵法」

を少しアレンジしたものでございます。



下の写真をご覧ください。





上の神社の写真は今日 発見したものでありますが、
果樹園の近くにあった神社で「満行神社」とありました。

小銭を賽銭箱に入れて御参りをしたのは、
単に私が神社仏閣が好きだということだけでありますが、
なかなか、趣のある素晴らしい神社でございました。
ところで、どんな由来があるのだろうかと、
インターネットという 新しいサービスを駆使して少し調べてみたのですが、
中世のころ あの榛名神社が「満行大権現」と言われていたことがあるようで、
当然、榛名地域にある神社ですから、その辺の流れなのかなぁーと
短絡的な憶測で満足しているワタクシでございます。

さて、じゃぁ一体、今日のタイトルが何だということでございますが、
この榛名地域にかなり長い間、住んでおりますが、
地元のことを全然知らないんだなぁーと、少し凹んだのと、
まだまだ、新しい発見があるんだなぁーと、期待が膨らんだりして
まぁ、そういうことなんです。

まだまだ、外を知る必要ですが
そろそろ、内のことも知る必要があるなぁーと独り考えるのでありました。

「百選」の意味は、どこかの機会で・・・


 

  


Posted by はるなのフルーツ at 20:54Comments(2)フルーツ日記

2010年05月25日

それが問題だ・・・


それが問題だ・・・・

趣味でいるべきか 仕事にするべきか・・・

それが問題だ・・・・



また、新たな依頼が入った・・・

ウーム・・・

波に乗るか・・・ 見過ごすか・・・


それが問題だ・・・



「いつまでも 過去にしがみついてんじゃないよ」

 私が敬愛するある著名人のセリフ


それが問題なのだ・・・・
  


Posted by はるなのフルーツ at 23:50Comments(2)フルーツ日記

2010年05月24日

散々な話しで気が散漫・・・

いつもように、今日のタイトルにも深い意味はございません。

本来であれば、「整いました!」と言いたいとこですが、

そういう訳には行かないようです・・・。


さて、先ほど終了しました 「韓国 対 日本」 のサッカーはご存知の通りに

韓国が2対0で日本に快勝いたしました。マンチェスターUで活躍する

パク・チソン選手のシュートは素晴らしかったですネ、インターセプトから

ドリブルで切り込み、スリッピーなグランドコンディションを考慮し

抑えのきいたシュートで、確実に得点しました。 みているコチラも

「アッ、得点するな」と落ち着いて観戦するすろことが出来ました。

日本も長友選手の献身的な守備に キラリ光るicon12ものがありましたネ。

「オマエは(私のこと) どっちの味方なんだ!」と

厳しく叱咤する日本贔屓の方もいらっしゃると、思われますが、

私はサッカーそのものが好きでございます。やはり素晴らしいプレーには

敵味方問わず、賛美を讃えたいですね。

話しは変わるんですが、私は仕事の都合もあって中之条町に良く伺います。

少し肩入れもあるやもしれませんが、いま私が知る限り群馬県内で

一番 「元気」 がある町だと思います。

また、私は良くこの町の自慢を 他のお客さまなんかにするもんですから、

この町に何か変化があったり致しますと、「〇〇君、中之条町のアレどんなことなの?」

などと、様々な分野の方からお電話なんか頂いたりしちゃって、

ちなみにコレは自慢なんですが、信州は松代のトテモ大きな観光振興団体の方々を

中之条町に招いたことがあったりして、そうそう中之条町と信州松代は「真田」繋がりでも

ありますからネ・・・・フフフ・・・・。中之条町の皆さま、コレからも宜しくお願い致します。

最後になりますが、週末は信州松本に行って参りました。

訪問するたびに、新たな発見があるのですが

「歴史文化」と「先端流行」が合致している、ステキな都市だと思います。



  金魚も良ーく見ていると、様々なタイプがいるなぁー
  個性優先か 組織優先か 南米スタイルか 欧州スタイルか・・
 



  


Posted by はるなのフルーツ at 23:13Comments(0)フルーツ日記

2010年05月21日

新緑の榛名神社か深緑か


今週の榛名神社はトテモ 良いと思います。



 良いことがありますように・・・

榛名神社に行って見てネ  


Posted by はるなのフルーツ at 23:35Comments(2)高崎市榛名の観光情報

2010年05月19日

ワクワク ソワソワ・・・

ワクワク ソワソワ

クルクル グングン


そんな気分であります。

(何のことやら・・・)  


Posted by はるなのフルーツ at 23:55Comments(2)フルーツ日記

2010年05月18日

私激的にインスパイア

本日のタイトル

「私激的にインスパイア」


に取り立て意味はございませんが

フッと頭に浮かんだいまの心境だったりいたします。

それでは、皆様 おやすみなさい・・・zzzzzz

  


Posted by はるなのフルーツ at 23:57Comments(0)フルーツ日記

2010年05月17日

時計

随分むかしのお話しですが、

倉本聡さんの映画で「時計」っていう映画があったかと思います。

曖昧な記憶ですが、子供ながらに良い映画だったなぁーっていうのと

陣内孝則さんがニューハーフ役だったなぁーってのが印象に深い映画でした。

ところで、先ほど友人から久々の連絡がありました。

近況の報告は、仕事から家族関係など多岐に渡り

もともと話し好きな二人ですから、尽きることはないのですが

まぁーまぁー 盛り上がりました。

彼が昔 お付合いをしていた女性をイオンで見たけど

その女性は何年前にお付合いをしていただの・・あーの こーの・・・・

「同じ時間 同じ時代」を共有できた人がいるということは

何んとも言えず良いモノです。


 映画「時計」が気になって、検索で調べたら
 中嶋朋子さん(蛍)が主役だったんだなぁー ウンウン・・・・
  


Posted by はるなのフルーツ at 22:28Comments(0)フルーツ日記

2010年05月15日

迷物から名物へ



先日、ある会議の場に僭越ながら参加させていただきました。



 

ひとつの 「何か」 が生まれていく過程では様々なドラマがあります。

「現実と理想」 とういう言葉だけでは、解決出来ない熱い熱いがドラマあります。

「そう言えばあの時は・・・」と言う、その記憶が私の大きな「糧」となります。

  


Posted by はるなのフルーツ at 19:24Comments(2)フルーツ日記

2010年05月14日

水の都と人のうねり 岐阜県郡上八幡 最終回編

水と踊りが郡上八幡を象徴するものであることは、

誰もが承知の事実でございます。

今回はいよいよ最終回編です。


 キラキラ陽光が眩しい「葛きり」は清流の賜物 上品なお味でございます



 町の景観に馴染んでいる「藍染」は無形重要文化財
 さり気なくお客さんにPRしている さり気ないところが良い



 黒ずみの塀を背景に女性達が町をそぞろ歩き



 まちのシンボル「いがわこみち」の用水 
 アマゴや岩魚などの渓流魚と鯉が悠々と泳いでいます



 見ずらいですが、用水の鯉は常磐地蔵尊の化身だそうで
 右の掟を破った人は 町じゅう引廻しの上磔獄門だそうな・・・ヒェーーー



 乙姫川って言うらしいです ステキな景色 ステキな名前


 
 身に覚えのある方・・・良心を大切に
 


 最後はこの写真 郡上八幡らしさを現わしております


郡上八幡は素晴らしいところでしたが、

次に訪問するときは、平時の郡上を拝見したいものです。

GWは人の渦・渦・渦でしたので・・・


  


Posted by はるなのフルーツ at 18:38Comments(0)フルーツ日記

2010年05月11日

水の都と人のうねり 岐阜県郡上八幡 気になる編

水と踊りが郡上八幡を象徴するものであることは、

誰もが承知の事実でございますが、

もちろん「気になる」ものだってたくさんございます。


 カラフルなドリンク群像・・・群馬ではなかなかお目に掛かれないが・・・



 駄菓子屋のトップスター チェリオの自動販売機!
 もの凄く新鮮で、トテモ感激! 所変われば、何とやら



 地元銀行さんのシャッター 地域貢献度が高いなぁー流石です



 シャッターのその2



 最後の気になるですが・・・コレの良さ(!?)がわかる方・・
 今後とも、世のため自分のために頑張りましょう!


いよいよ次回は郡上八幡特集最終回!お楽しみに!


  


Posted by はるなのフルーツ at 21:53Comments(2)フルーツ日記

2010年05月10日

水の都と人のうねり 岐阜県郡上八幡 美味いもの編

水と踊りが郡上八幡を象徴するものであることは、

誰もが承知の事実でございますが、

もちろん「美味しいもの」だってたくさんございます。


 飛騨牛の他人丼が有名な 食事処あそん コレランチです


 トロトロの卵と飛騨牛のコンビネーション!もう最高!



 そばの平甚の もちもちそば コレも郡上では有名なお蕎麦屋さん
 ちなみの生ワサビを自分でおろします 流石は水の都


 ぶらぶら歩いていて、みつけた御団子 これ凄く美味しかった!



 冷やしたキュウリ コレ一本100円 今回の旅で一番美味しかった味!
 やはり「水」の影響だろうか? シンプルが最高!
 
次回は「気になる編」をお楽しみに・・・  


Posted by はるなのフルーツ at 19:51Comments(0)フルーツ日記

2010年05月09日

水の都と人のうねり 岐阜県郡上八幡その1

水のおどりと心のふるさと 郡上八幡

水とおどりの城下町 郡上八幡

水と踊りと歴史のふるさと 郡上八幡


上のキャッチコピーは郡上八幡のリーフレット・パンフレットから
転載したものですが、共通しているのは 「水」と「踊り」
観光名所がこれだけハッキリしていると、記憶に残るものとなりますネ・・・


 毎年7月中旬から9月上旬ま約32夜、
 毎晩踊り続けるという この町を象徴する伝統文化



 この町を象徴するもうひとつ「水」の文化
 名水百選第一号として有名で、子供たちが川へ飛び込む光景も風物詩に



 私のお気に入りの一枚となったこの光景
 GWで賑わう街並みのなか、地元の中学生が乗っていた
 自転車を降りて押し進め始めた・・ 観光客への配慮か・・
 この少年はどんな思いで、彼らをみているのであろうか・・ 
 そんなことを瞬時に考えシャッターを押したました



 郡上八幡らしい一枚  明日の更新もお楽しみに 
 

  


Posted by はるなのフルーツ at 19:57Comments(0)フルーツ日記

2010年05月06日

水の都と人のうねり 岐阜県郡上八幡の前に・・・

今日から郡上八幡に訪問した

報告をしようと思いましたが

本業(!?)がかなり押したため

明日からの報告とさせて頂きます。


ところで、今日のお昼は

伊勢崎駅前で営業している郷土料理店の友人宅に

仕事も兼ねて、訪問したのですが

お互いに、いろんな意味で 「落着きのない」 という共通点を

再認識することができまして、ホッといたしました。

それと、「舟」は乗せてもらう方が良いのか

そうでない方が良いのかという点でも

意見が一致したので、自問自答のようですが、

安心することができました。

その友人には感謝をしつつ

本日の更新を終わりたいとおもいます。

  


Posted by はるなのフルーツ at 23:56Comments(0)フルーツ日記

2010年05月05日

水の都と人のうねり 岐阜県郡上八幡

水の都 踊りの町として名高い

岐阜は郡上八幡。

憧れの彼の地へ行って参りました。



 遠い記憶が語るまち・・・
  

  


Posted by はるなのフルーツ at 21:12Comments(4)フルーツ日記

2010年05月05日

The end of 人のうねり

たった いましがた、

郡上八幡・妻籠宿・安曇野

の物見遊山から

帰って参りました。


一度 休んでからの 報告といたします。


(ところで、何方に 報告をするの?)  


Posted by はるなのフルーツ at 10:17Comments(2)フルーツ日記

2010年05月01日

私の知らない世界   高崎は広いなぁー



ココはどこでしょうか?





 ぬわぁんと! 「高崎シティ」 なんだココも!


なんか、得した気がする・・・
   


Posted by はるなのフルーツ at 21:50Comments(2)フルーツ日記