グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年11月28日

問1


1) 以下の内容を読み解き 公的抑圧を数値にて答えなさい


11月25日(金) H君は会社の忘年会の幹事と総合司会を頼まれ

お得意先である伊香保温泉の某旅館にPM4:00入りをしました。

社員+パートさんを含め約50名の宿泊者リストを片手にフロントにて

チェックイン確認をしつつ PM6:00開始 宴会の打合せを

先方の宴会担当者と慌ただしく進めました。

その間にも 会社の役員から電話が入り 駐車場の詳細をお伝えしたり

宴会で飲むビールの銘柄が 「誰さんがあれがダメ とかコレが良いとか」

連絡しながら アッという間に 宴会時間が近づき 先輩や後輩が浴衣に着替えて

浮かれ気分なのを 横目で羨ましく思いつつ、

宴会時間になっても現れない 年配のパートさん達を見つけ出して

ようやく 宴会が始まりました。


少しイライラしている自分の気持ちを抑えつつ

アイドルのような作り笑いをしながら 司会進行を始め

役員さんの挨拶を促しては、大きな拍手を社員さんにして頂くよう

自らは 通常の3倍の拍手で社員さんの拍手を盛りたてました。


何とか無事に 宴会がスタートしますと 普段は接点のない

パートでいらっしゃる人生の先輩ともいえる女性達が

獲物を狙うハンターのような鋭い眼差しで 私を見ているので

恐る恐る近づくと・・・

「ほらぁー・・・ あれ 私ってあれじゃぁない・・・・

ビールとかぁ ダメじゃぁない・・・ Hさん あれかしらぁー・・・

ウィスキーとかぁ あるのかしらぁ・・フフフ・・・」


と ようは ウィスキーを持ってきて下さいな的な要求を

してきたので

「あッ じゃぁ少しお待ちくださいネ」ッて

内心は、ブルブル震えのたうち回りながら

女中さんにウィスキーをお願いし、

そうこうしていると もう完全に酔っ払い始めた先輩が

「おいッ H オレタバコ吸いたいんだけど、タスポ

忘れたんでぇ、買ってこいヨッ!」


という要求を 完全無視しながら

上座の方で、ニヤニヤしながら手招きしている

役員さんを 遠い目で見ている H君の公的抑圧の数値は?





  それでは皆さま ご歓談下さいませ



  


Posted by はるなのフルーツ at 20:36Comments(0)フルーツ日記