グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年11月25日

「榛名三宝」が上毛新聞に掲載されました


先日、高崎市里見小学校で講演させて

頂いたことが、上毛新聞に掲載されました。

私のことはともかく、

「はるなフルーツタイムスの会」

「榛名三宝」が活字になったことが

トテモ嬉しく思います。


ちなみに「榛名三宝(はるなさんぽう)」とは・・・

一 榛名のフルーツ

ニ 榛名山と榛名湖

三 榛名神社



僭越ではありましたが、

母校でお話しをさせて頂いた経験は

私のもうひとつの「お宝」になりました。




 梨之助も頑張りました、それと余談ですが
 熱烈なジュビロ磐田ファンが梨之助を、
 「梨の化身」と言っていました・・・
 案外「梨の化身」って言い方も、気に入りました。

  


Posted by はるなのフルーツ at 21:30Comments(2)プレスリリース榛名果樹(はるな)

2014年11月14日

「たかさき農業まつり」に梨之助参上予告!


11月16日の日曜日

たかさき農業まつりに

フルーツ忍者ハルナ梨之助が参上予告!




 運が良い人は、オリジナルメモ帳もらえるかも!?  
タグ :梨之助


Posted by はるなのフルーツ at 23:49Comments(0)フルーツ日記

2014年11月12日

「続編」はいつ何ですか?



新フルーツ忍者ハルナ

果樹師七賢人の決断(前篇)

と言う冊子を製作しております。

かれこれ1年くらい前だと思われます。


先日、地元の方々から、

「前編」と記してあるからには

「後篇はいつ?」だと聞かれました。


もっともなことだと思います。



 当然オリジナル作品ですから
 楽しみながら考案したいですし
 ごく一部のマニア(!?)の方々には
 早くお届けしたいと思いますし…
 来年の6月頃を目途に・・・  


Posted by はるなのフルーツ at 20:07Comments(2)はるなの里フルーツ忍者

2014年11月11日

母校での講演会(体育館と30年振りの邂逅)

11月9日は、前ブログ報告したように

ザスパ草津戦への御助力に駆けつけたのですが

その前に、「もうひとつのドラマ」がありました。
(大げさな言い回しですネ・・・・)

実は、私の地元母校からの依頼でPTAセミナーと言うことで、

梨之助と一緒に、僭越ではございましたが

「講演会」なるものを、初めて実施させて頂きました。

トテモ懐かしい体育館での講演でした。

30年振りの「邂逅」は、何とも言い難い気持ちで

胸がいっぱいになりました。

そう思えたのも、講演会の前に校長先生から

「〇〇さん(私)の講演を、最後に耐震等の関係もあって

明日から改修工事に入るんですよ。」

と、聞いていたもんですから・・・ネ。

しかし、コレも何かの縁でしょうか・・・

うだつの上らず、特に取り柄もなく、

目立たなかった少年が、30年後、

後輩たちに地域のことを話したんですから・・・ネ。




 榛名地域のことをお題にした「〇×クイズ」が、うけて良かったこと
 それと「ドリフのコント」でお馴染みの「後ろ!後ろに何かいる!」
 と子供達がこれまた、お決まりのリアクションをしてくれたことが
 トッテモ嬉しかったです!



  
タグ :梨之助


Posted by はるなのフルーツ at 22:33Comments(6)フルーツ日記

2014年11月10日

ザスパクサツ群馬の支援暗躍!

先日、11月9日のザスパ対ジュビロ磐田戦に

フルーツ忍者ハルナ梨之助が

ザスパクサツに御助力参戦!

ザスパクサツは後半粘り戦いで、

何とか引き分け勝ち点1をもぎ取る!


コアなザスパサポーターの間では噂になっていたが

これで、梨之助参戦の「不敗神話」は

まだまだ続くのである!



 試合開始直前、サポーター代表の子供達とザスパを鼓舞!



 ザスパクサツ群馬から梨之助のために、
 ユニフォーム用意の粋な計らい

  


Posted by はるなのフルーツ at 21:28Comments(0)フルーツ日記