グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年03月30日

フロントライン


押しつつ、引きつつ フロントライン

押され  戻され フロントライン

頼みの 綱は  ライフライン





  神出鬼没  


Posted by はるなのフルーツ at 20:56Comments(0)フルーツ日記

2016年03月28日

樹になる季節


今年は久々に


信州高遠にでも行こうかなぁ


桜の季節にネ。




  


Posted by はるなのフルーツ at 22:47Comments(0)フルーツ日記

2016年03月22日

花粉アレルギーと過情アレルギー



私事で大変恐縮ですが、花粉症なんです。

およそ、35年くらい前からの症状なので、

永い間、特効薬を待っていますが

なかなか完治するには難しいようです。

早い段階での予防や対策で軽減するしかないようです。

それでも、永い付き合いですから、

ここ数年は事前に薬を飲んだり、マスクをしたりと

花粉に対してのリスク対策?をしていますので、

1カ月半くらい我慢すれば、その憂いも徐々に薄れていきます。

かつて、明治時代において中山間地域での

杉の植林が奨励されていたというお話しを聞いたことがあります。

まさか、およそ100年後に「花粉症」などという、

アレルギー病が蔓延するとは、

その当時の方々も思いもしなかったでしょうネ。

ところで、杉林が多くある中山間地域と言えば

昨今叫ばれているのが、

急速に進む「少子高齢化」と「過疎化」問題でしょうか?

各町村もあれやこれやで、

人口増の総合計画を進めていると思います。

事前把握していたのか、何らかの影響で急務対策となったのか

それぞれ云々あると思います。

決して否定をするわけではありませんが、

私は個人的に「地域活性」とか「地域振興」という

言葉が好きにはなれません。

もうチョット、何だか、ないのかなぁーって言う気がします。

最近では当たり前のようなキーワードになってしまった

「地域活性」「地域振興」。

まぁ、昔は「地域活性」なんて言葉がなくても

元気で活発な「日本」だった訳ですから、

しょうがないんでしょうかネ?

各自治体さんが、「婚活」イベントを

無心に推し進めるのも些か如何なものでしょうか?

もう少し違った、「本質」をついたアプローチが欲しいと思う、

今日この頃でございます、ハイ。

やはり、ココにも特効薬はないのでしょうか?




 今年も 榛名湖に春がやってきます  


Posted by はるなのフルーツ at 21:37Comments(0)フルーツ日記

2016年03月19日

榛名の梅祭り


明日は高崎市榛名地区の梅祭りです。

会場はエコール。

榛名の特産品販売や、人気のグルメ店が多数出店!


「フルーツ忍者ハルナ」オリジナルグッズが当たる

梅蔵のジャンケン大会もあるよ!

詳しくはコチラ
http://harunavi.jp/



  


Posted by はるなのフルーツ at 21:52Comments(0)高崎市榛名の観光情報

2016年03月15日

小が大を覆う



現在、放送中の大河ドラマ「真田丸」

に関しては賛否両論あるようですが、

私も毎週楽しみに拝見しています。

先週放送されたの沼田城堅守の

矢沢薩摩守頼綱に関しては、かつて放送された

「真田太平記」の加藤嘉さんが演じた薩摩守の方が

個人的には好きです。

まぁ、それはそれとして・・・

やはり「真田氏と上田城」と言えば皆さんもご存知、

徳川勢を二度も蹴散らす戦話しが有名だと思います。

小国の武将が、後の天下人をニ度も手玉に取るわけですから

江戸幕府成立後、情報統制をして、かつての汚名をひたすら隠し

それを庶民がコソコソ後世に、伝えて行くわけですから・・・

そう考えると、今も昔もさして変わりはないですネ。

軍記物、小説文庫など「真田氏」の活躍は

史実以上に誇張されていると思いますが

世間の皆さんが「体制」に相対して、そうしたかった訳ですから

やはり、人気があったんでしょうネ。

「小が大を覆う」

この「妙理」が日本人は好きなんですよネ。


私も今後のことを考えるとワクワクしてきます・・・

そう言う「気概」を常に持っています、フフフ・・・・


  


Posted by はるなのフルーツ at 22:09Comments(0)フルーツ日記

2016年03月12日

榛名山でトレイルラン(榛名湖温泉ゆうすげ元湯)


榛名湖はスポーツイベント盛んな

景勝地となりつつあります。

ヒルクライム、トライアスロン、フルマラソン

サッカーにトレッキング・・・などなど。


そして、今後は榛名湖温泉ゆうすげ元湯さんが

トレイルラン教室を開催するようです。

いい汗をかいて、温泉でゆったり・・

なかなか良い企画です。




詳しくはコチラ
http://www.yusuge.co.jp/
  


Posted by はるなのフルーツ at 21:25Comments(0)高崎市榛名の観光情報

2016年03月09日

時には役員会


このブログでも何度か触れてますが


はるなフルーツタイムスの会も


今年で8年目を迎えます。


会員皆様も協力もあって、
順調な会の運営だと事務局は思っています。
なにより楽しませてもらっております。

(少し不謹慎でしょうか)

昨日は会長、副会長、事務局と3人集まり
当会今後の運営における役員会のようなものを実施しました。

当会も独自の企画イベントや、地元自治体との共同イベント
加工品開発や、榛名地域への観光誘客促進など
様々なことにチャレンジしており、おかげさまで実績も評価して頂き
各方面からの信用信頼も徐々に上がりつつあるようです。

会員の果樹園さん達(つまり七賢人)も、本業を行いながらの
会員活動ですから、なかなかもって多忙でございます。
そこで、われら2人の事務局が暗躍せねばなりませんが、
この2人も普段は世間で言うとこの、サラリーマン・・・。

そんなこんなですが、
ある意味?良い意味で期待されている会ですから
やはり前を見て進んで行くわけです。
冷静な判断の会長と、それをしっかりサポートする副会長が
会のため、果樹産地榛名のため、高崎市観光エリア促進のために
しかっりタッグを組んで
はるなフルーツタイムスの会を引っ張って参ります。

(有難い!)










  


Posted by はるなのフルーツ at 22:03Comments(0)フルーツ日記

2016年03月08日

ひゅうまにあ通信に掲載されました


群馬県地域づくり協議会が

発行している

ひゅうまにあ通信に

当会が掲載されました。



 興味がある方は是非ご覧管さい  


Posted by はるなのフルーツ at 20:40Comments(0)プレスリリース榛名果樹(はるな)

2016年03月03日

春の朗報



今日は3月3日。

人によっては様々な解釈がある日です。

当会、広報担当から朗報が届きました。

明るい兆しです。



  


Posted by はるなのフルーツ at 21:06Comments(0)フルーツ日記