2010年07月26日

群馬亭       北斎館(長野県の小布施)

週末、上州に居られないワタクシ・・・・

昨日は 小布施に行って参りました。

ここ小布施の 観光に関するお話しは、

以前、このブログでも紹介させて頂きましたので、

細かなことは、割愛させていただきますが、

新たな発見がございましたので、発表したいと思います。



群馬亭       北斎館(長野県の小布施)
 葛飾北斎は 「群馬亭」 と称していたことがあるそうです!


群馬と北斎か・・・しっくりこないなぁー・・・・

しかし、高井鴻山(たかいこうざん )さんと 言う人は凄いなぁー

その 「教え」や「文化」が根付いている信州は なお凄い。

ブログは気楽なもんだなぁー



同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
今年の梅はどうかな
3つの輝き
榛名の梨は元気です
ガサガサ川闘記
今年も開催いたします
同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 今年の梅はどうかな (2021-02-01 21:16)
 3つの輝き (2020-10-06 22:38)
 榛名の梨は元気です (2020-08-28 23:17)
 ガサガサ川闘記 (2020-04-25 22:30)

Posted by はるなのフルーツ at 23:25│Comments(0)フルーツ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬亭       北斎館(長野県の小布施)
    コメント(0)