2009年04月07日

今が“春・旬・瞬”です(郷見神社の桜)

国道406号を草津榛名湖方面に向かって
左手に榛名里見の鎮守・郷見神社がございます。

上毛カルタでお馴染みの
「歴史に名高い新田義貞」 
にも関わりあるという、里見氏所縁のこの神社から
春到来のお便りです。

今が“春・旬・瞬”です(郷見神社の桜)
 素晴らしい夜桜が 今まさに 咲き誇っています!


今が“春・旬・瞬”です(郷見神社の桜)
 村の鎮守 郷見神社 なんと参道入口の石碑には
 「里見梨」の歴史が刻まれています、探してみて! 


今が“春・旬・瞬”です(郷見神社の桜)
 圧巻!阿吽金剛 ちなみに阿吽(あうん)
 は宇宙観を意味しています 二人の背に桜の銀河が・・・


今が“春・旬・瞬”です(郷見神社の桜)
 暫くは夜が賑やかですね、どうぞマナーを守って花見を楽しんでください

※追伸 写真よりも各段に桜が綺麗ですよ
      筆者のキャメラが悪いんだか、腕が悪いんだか・・・
 



同じカテゴリー(高崎市榛名の観光情報)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
「第30回はるなの梨まつり」と梨之助
フルーツ忍者ハルナスタンプラリー2019開催
第28回 榛名の梅祭り
榛名湖イルミネーション2018
フルーツ忍者ハルナスタンプラリー2018
同じカテゴリー(高崎市榛名の観光情報)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 「第30回はるなの梨まつり」と梨之助 (2019-08-21 22:07)
 フルーツ忍者ハルナスタンプラリー2019開催 (2019-07-10 22:14)
 第28回 榛名の梅祭り (2019-03-15 20:55)
 榛名湖イルミネーション2018 (2018-12-03 17:55)

Posted by はるなのフルーツ at 21:07│Comments(4)高崎市榛名の観光情報
この記事へのコメント
帰り道の途中なので今度寄ってみます。
情報ありがとうございます。^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月07日 21:10
最近のカメラって性能がいいですよね。腕がなくても奇麗に撮れる……ほしいなぁ新しいカメラ
ちなみにコンパクトで撮影ですか?
Posted by だりこん at 2009年04月08日 09:12
☆ DREAMさま

コメントありがとうございます。

エッ、帰り道なんですか、
私のキャメラと腕では、
本当の桜の良さが表現できませんので、
どうか、 DREAMさんの凄腕で
郷見神社の桜を紹介してやってくださいね。
お願い致します!
Posted by はるなのフルーツはるなのフルーツ at 2009年04月08日 21:14
☆ だりこんさま

コンバンハ、ドウモです。

そうなんです、キャメラの性能は、いいはずなんです・・・
ただ、腕がね・・・腕がね・・・

ハイ、キャンパクトキャメラです・・・・
Posted by はるなのフルーツはるなのフルーツ at 2009年04月08日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今が“春・旬・瞬”です(郷見神社の桜)
    コメント(4)