2009年11月02日

信州松代との交流促進を伺う・・・

信州は「観光立国」として何かと取上げられますが

やはりそれ相応の「努力」をしているように思えます。

「ローマは一日にして成らず」とあるように、

「継続」をしていく底力があるようにも見えます。

チョットした御縁がありまして、信州は松代、真田信之さまの城下町

の方々と親しくさせて頂いております。

先日は、あちらさまが来年DC、松代イヤー等の準備のため

「群馬の視察場所を御紹介頂きたい」という依頼を頂き

吾妻は中之条町を紹介させて頂きました。

ワタクシとしては、これだけで終わりにするのではなく
当然の如く、わが郷土「榛名・ハルナ」にお越し頂きまして
果物が盛んだといういうことを、PRしたいと思っております。
(あちらはあちらで果物王国ですが・・・)

そして、「袖振りあうも多生の縁」と諺にもあるように・・・
こちらも真田で有名な・・・の方々と知りあう機会もございました。

というわけで、いまのところは
ワタクシ独りで盛り上がっているようですが、
このブログを拝見してくださっている皆々様方、
どうぞ、これからの動向を少しでも気に掛けて頂くと

「♪~気分・気分・女神気分~♪」

になれると思いますので、何卒よろしくお願い・・・したいです。


信州松代との交流促進を伺う・・・
 小布施・上田、鶴岡と地域活性のプロ達が集った
 素晴らしい内容の講義、他人には教えたい!教えたくない!



同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
今年の梅はどうかな
3つの輝き
榛名の梨は元気です
ガサガサ川闘記
今年も開催いたします
同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 今年の梅はどうかな (2021-02-01 21:16)
 3つの輝き (2020-10-06 22:38)
 榛名の梨は元気です (2020-08-28 23:17)
 ガサガサ川闘記 (2020-04-25 22:30)

Posted by はるなのフルーツ at 19:26│Comments(2)フルーツ日記
この記事へのコメント
そうですか、うらやましいシンポがあったんですね。
高崎も、頑張りましょ!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年11月08日 18:23
☆ 迷道院高崎さま

コメントありがとうございます。

そうなんです、
隣国では、素晴らしいシンポジウムが
「あちらこちら」で行われています、
しかも、住民主体で・・・・

この辺が「何か」のヒントだと思います。
Posted by はるなのフルーツはるなのフルーツ at 2009年11月09日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州松代との交流促進を伺う・・・
    コメント(2)