2010年04月03日

お花見桜スポットなら里見におまかせ


高崎市街地から、国道406号を草津方面に向かう途中

タマゴスイーツで有名な卵太郎さんを過ぎて、

セブンイレブンさんのすぐ隣りに

「歴史に名高い新田義貞」と所縁の深い

里見神社(郷見神社)がございます。
 


ここのは絶景でございまして、

お花見をするのには、チョットした穴場だ思います。



お花見桜スポットなら里見におまかせ
 見事な満開をみせる里見神社の(写真は昨年のものです)



お花見桜スポットなら里見におまかせ
 花を愛でる心と神社でのマナーもって伺うと より良いかと思います


ちなみに 来週あたりが満開かなぁ
 





同じカテゴリー(高崎市榛名の観光情報)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
「第30回はるなの梨まつり」と梨之助
フルーツ忍者ハルナスタンプラリー2019開催
第28回 榛名の梅祭り
榛名湖イルミネーション2018
フルーツ忍者ハルナスタンプラリー2018
同じカテゴリー(高崎市榛名の観光情報)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 「第30回はるなの梨まつり」と梨之助 (2019-08-21 22:07)
 フルーツ忍者ハルナスタンプラリー2019開催 (2019-07-10 22:14)
 第28回 榛名の梅祭り (2019-03-15 20:55)
 榛名湖イルミネーション2018 (2018-12-03 17:55)

Posted by はるなのフルーツ at 19:11│Comments(4)高崎市榛名の観光情報
この記事へのコメント
夜は、ライトアップされてて幻想的ですよ(^-^)/
Posted by ずぅちゃん at 2010年04月03日 19:13
まだ咲いてなかったよ?ことしは・・・もうちょい??
Posted by だりこん at 2010年04月04日 17:35
今年は少し遅いですかね… 満開が待ち遠しい(*^_^*)
Posted by ずぅちゃん at 2010年04月04日 21:01
☆ ずぅちゃんさま

コメントありがとうございます。

今時分は何かと忙しいでしょうね・・・。

そうですね、ライトアップも素晴らしいですネ。
昨年、夜散歩にいったら、榛名の偉い方々が
宴会を行っていたので、見つからないように
フェードアウトした覚えがあります。
(別に悪いことはしてませんが・・・)
Posted by はるなのフルーツ at 2010年04月05日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見桜スポットなら里見におまかせ
    コメント(4)