グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年10月28日

遂にキタ――――――――!!!





  待ち焦がれた案内が遂に到着いたしました!


 観光庁主催の「観光カリスマ塾」のご案内が!

 しかも今回のテーマが
 
 「食を発進するまちづくり~全国~ブランドへ」

 ときたもんだ!


いやぁーー、私は一体何処に向かっているんでしょうか?・・・・  


Posted by はるなのフルーツ at 21:42Comments(3)フルーツ日記

2010年10月27日

恵まれた環境に思わず感動!


「恵まれた環境に思わず感動!」


フッと気付いたら 私の周囲には


そのジャンルにおいて 「達人」 と呼ぶに相応しい方々が


「随分沢山いたんだなぁー」


今日あらためて 感じさせられました。


そして、それらの大きな「パワー」は


来るべき来年の「その時」に 隆々なうねりを上げて

昇華することとなるでしょう・・・。


(なんのことやら・・・)








  


Posted by はるなのフルーツ at 20:48Comments(0)フルーツ日記

2010年10月26日

彼を知り己を知れば・・・


偏った情報や考え方は 自身の「感性」や「感覚」を


ときに 鈍らせるのでは?・・・と常々考えております。


最近流行の「インターネット」と言う、サービスを利用すれば

それ相応の外部情報も、探索できますが・・・

限界もあるのでは ないでしょうか?

いまワタシが読んでいる 「新・観光資源論」と言う書籍は

なかなか面白いモノがあります。


(2度目だぞ!・・・)


  


Posted by はるなのフルーツ at 23:48Comments(0)フルーツ日記

2010年10月25日

色彩の観点


色彩コーディネーターの観点から

チョットしたミニコミ誌で 

毎月、「色彩について」の連載をさせてもらっています。

なぜ、そのことをこの場で報告したかと申しますと、

その連載の原稿執筆に追われいることを

ブログに書き込みをして、その場を凌ごうと

安易な行動に陥ったからでございます。




追伸

「最近、フルーツの話題少ないですネ」

と なかなか「味」なことをおっしゃてくださる方なんかいらっしゃって

「こりゃぁー うかうか してられないなぁー」

なんてーのが、正直なところであります。

  


Posted by はるなのフルーツ at 22:33Comments(0)フルーツ日記

2010年10月24日

続々と・・・


「はるなフルーツタイムスの会」に

新たな依頼が舞込んで参りました。

「ワクワク」 と 「ドキドキ」 が

交錯しています。

「孤掌は成り難し」 (こしょうはなりがたし)

大事な判断をする際に

思い出す有難い格言。

  


Posted by はるなのフルーツ at 23:16Comments(0)フルーツ日記

2010年10月22日

只今、考え中・・・


明日、何処に行こうか 考え中・・・。


この贅沢な時間がたまらなく好きなんです。  


Posted by はるなのフルーツ at 20:29Comments(0)フルーツ日記

2010年10月21日

恐るべし!ラーメン帝国(喜多方市) 千客万来編

週末 上州から逃げ出すようにお出掛けするワタクシは

世間では3連休と謳われた休日を活用し

かつて「会津」と云われた福島県は喜多方市に

「遊学」だなんて ものはいいようですけど

「ラーメン帝国」の恐ろしさをカメラ片手に思わず激写!




 日本人はラーメンと行列が大好き!この写真の撮影時間はpm2時30分




 約50店舗くらいあるであろう「喜多方ラーメン」を謳う店舗さん
 この日、私が数えるだけでも10店舗くらいのお店に行列が出来ていました




 多分、このネコが喜多方にお客さんを招いているんだと
 ワタクシは察しました。
 (そんな締め括りじゃぁ、皆さんが納得しないぞッ!)
 
   


Posted by はるなのフルーツ at 18:36Comments(0)フルーツ日記

2010年10月19日

恐るべし!ラーメン帝国(喜多方市) 観光案内所編

週末上州に居たくないワタクシは

世間では3連休と謳われた休日を利用し

かつて「会津」と云われた福島県は喜多方市に

「遊学」だなんて ものはいいようですけど

「ラーメン帝国」の恐ろしさを自身の「両眼」を以って再確認!




 「蔵のまち喜多方」と謳われた喜多方市 
 その原点を継承している、観光の玄関口とも言える駅
 シンプルでわかりやすい!




 会津の北方にあったので「北方(きたかた)」であったそうな・・・
 その後、「喜びが多い街へ」と言う由来で 「喜多方市」に 素晴らしいッ!



 駅構内にあった観光案内所・・・女性職員が一人
 観光客の対応に追われていましたが・・・・
 聴く側の方々のマナーに問題があるのか・・・受け入れる側の応対に問題があるのか・・・
 もめておりました・・・ しかし、決して他人事ではないのであります・・・
 全国の観光地が抱えている問題なのであります・・・

隣の芝なのか・・・ 人の振り見てなんちゃらなのか・・・

  


Posted by はるなのフルーツ at 20:38Comments(0)フルーツ日記

2010年10月18日

恐るべし!ラーメン帝国(喜多方市) 春月食堂編

週末上州に居たくないワタクシは

一般的には3連休と謳われた休日を利用し

かつて「会津」と云われた福島県は喜多方市に

「遊学」だなんて ものはいいようですけど

「ラーメン帝国」の恐ろしさを自らの「舌」で感じて参りました・・・




 喜多方駅から徒歩7分くらいかな 春月食堂さんのチャーシューメン
 特性スープと自家製チャーシューのコンビネーション!
 ハイ、言うまでもなく・・・美味しゅうございました!





 目もくれず食べまして・・・「アッ」というまにこんな感じ・・・
 スープは豚骨ベースだそうです



 
 日曜日でしたけど 店内は地元の人がたくさん いらっしゃいました
 喜多方市民にも人気のお店ででしょうか?



春月食堂
住所 福島県喜多方市寺田4910-12
TEL 0241-22-1066
AM:10:00~pm7:00
駐車場あり


 

  

  


Posted by はるなのフルーツ at 18:38Comments(2)フルーツ日記

2010年10月14日

恐るべし!ラーメン帝国(喜多方市)


週末上州に居たくないワタクシは

一般的には3連休と謳われた休日を利用し

かつて「会津」と云われた福島県は喜多方市に

「遊学」だなんて ものはいいようですけど

「ラーメン帝国」の恐ろしさを肌で感じて参りました・・・




 ラーメン らーめん 拉麺・・・日本人が大好きな国民食・・・
  


Posted by はるなのフルーツ at 20:40Comments(0)フルーツ日記

2010年10月14日

週末は・・・



週末の3連休は もちろん上州に居ませんでした・・・。

とある北方の地に、「まち歩き」を検証しに行って参りました。

そのレポート模様は、近日公開。  


Posted by はるなのフルーツ at 07:51Comments(1)フルーツ日記

2010年10月11日

秘密の旅     (信州のどこか・・・)そのエンド


週末 どういうわけだか 上州に居たくない

ワタクシは 週末の予定が 諸々の事情で

大幅に変わるであろうことを 予測しつつ

兼ねてから計画していた 信州の山深き

温泉地に勇んで向かうのでありましたッ!

イェ―――――イ! イヤッホ――――イ




 遂に見つけたました! 
 伝説と謳われた 「コバルトブルーの楽園」
 

たった 200円でこの楽園を堪能することが出来ます。
上州からは お車で 光速のネットワークを使って約2時間。
一般道でのんびり行っても約3時間で伺える 伝説の温泉地。


 
  


Posted by はるなのフルーツ at 20:30Comments(0)フルーツ日記

2010年10月11日

秘密の旅     (信州のどこか・・・)そのよん

週末 どういうわけだか 上州に居たくない

ワタクシは 週末の予定が 諸々の事情で

大幅に変わったのを 残念無念とと喜びつつ

兼ねてから計画していた 信州のとある 温泉地に

勇んで向かうのでありましたッ!

イェ―――――イ! イヤッホ――――イ




 トテモ危険な雰囲気が漂う橋・・・
 「指輪物語」のとある場面が甦ります・・・

  


Posted by はるなのフルーツ at 15:49Comments(0)フルーツ日記

2010年10月06日

秘密の旅   (信州のどこか・・・)その山

えッ! それってホントだったんですかぁー

いやー 噂かと思ってましたよ― ビックリですよ!


週末 どういうわけだか 上州に居たくない

ワタクシは 週末の予定が 諸々の事情で

大幅に変わったのを 心底ラッキーと思い

兼ねてから憧れていた 信州のとある 温泉地に

情熱をもって向かうのでありましたッ!

イェ―――――イ! イヤッホ――――イ





 この路の向こう側に何かを感じるワタシ・・・ 何を感じるかはワタシ次第・・・
 (何が言いたいんだッ!)
  


Posted by はるなのフルーツ at 21:41Comments(2)フルーツ日記

2010年10月05日

秘密の旅   (信州のどこか・・・)その二

えッ、ええ・・・わかってますって・・・

アッ、ハイ そうですよ そうなんですよ 忙しんです・・ええ・・


週末 どういうわけだか 上州に居たくない

ワタクシは 週末の予定が 諸々の事情で

大幅に変わったのを良しとし 兼ねてから

憧れていた 信州のとある 温泉地に

ウキウキ ワクワク で向かうのでありましたッ!

イェ―――――イ! イヤッホ――――イ




 とある温泉地で見つけた 謎の自動車・・・ひえェーーー




 何処のメーカーでしょうか?  何年前のものでしょう?



この温泉地には まだまだ未開の資源があるようです・・・フフフ・・・・・
 
   
タグ :信州温泉地


Posted by はるなのフルーツ at 21:15Comments(2)フルーツ日記

2010年10月04日

秘密の旅   (信州のどこか・・・)


週末 どういうわけだか 上州に居たくない

ワタクシは 週末の予定が 諸々の事情で

大幅に変わったのを良いことに 兼ねてから

憧れていた 信州のとある 温泉地に

ノリノリで向かうのでありましたッ!

イェ―――――イ! イヤッホ――――イ




 ココが何処だか わかりますまいッ!
(鳥取県ではありません 念の為 写真は御存知 一反もめん)

   


Posted by はるなのフルーツ at 17:50Comments(0)フルーツ日記

2010年10月02日

明日はどっちだ・・・



明日、何処に行こうか悩んでいる



ワタシがいます・・・・ウム―・・・

  


Posted by はるなのフルーツ at 22:00Comments(2)フルーツ日記