グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年07月25日

ご覧ください





 写真を見ながら涼しんで頂ければ幸いです



今週の土曜日に梨之助は、ザスパ戦でデビューします、ハイ。

http://www.thespa.co.jp/2013_news/130727/

  


Posted by はるなのフルーツ at 20:31Comments(0)フルーツ日記

2013年07月19日

天下分け目の大舞台!



遂に‥‥


フルーツ忍者ハルナ 梨之助が‥‥


ある意味・・・天下分け目の大舞台で・・・


その存在意義を・・・・


生きてる証のために!・・・・



詳細はコチラ↓
http://www.thespa.co.jp/2013_news/130727/

  


Posted by はるなのフルーツ at 23:18Comments(1)フルーツ日記

2013年07月15日

榛名と伊香保 伊香保と榛名




「富士山」が世界遺産に認定されまして、


日本国民としては「トテモ喜ばしいことだなぁー」と思います。


「富士山」と言えば、「山梨県」vs「静岡県」が、昔から話題にあがりますネ。



富士は富士でも上州の「榛名富士」にだって、小国ながらも


昔ながらの「因縁」みたいなものがあるようです。


「榛名、榛名湖、榛名富士」榛名の名前の由来には諸説ありまして
(ココであえて省きますが…)


榛名湖も地域によっては、様々な名前で呼ばれていたようです。

例えば、神湖(しんこ)とか‥‥、伊香保沼(いかほぬま)とか

まぁ…その時代によっても、色んな名称で呼ばれていたです。

ところで、沼田市に「榛名町」「榛名神社」という場所があって、

その昔、沼田の「榛名」が「本地」だと、騒がれた時代があったようですが
(もちろん高崎市榛名が本地です‥‥)

このように、自然景勝地はその時代の「人」の都合で

如何様にも解釈されるという…「全くもって」なところがあるようです。

しかし、その土地の人々が、「信仰」「誇り」として、

崇めてきたのも事実ですから、真っ向から否定している訳でもありません。


7月13日に、榛名湖周辺でトレイルラン体験に参加してきました。

もちろん、トレイルランにも興味があったのですが、

榛名山外輪を、散策できる絶好の機会だとも思ったからです。

案の定、自身では なかなか行けない「景勝地」を撮影出来ましたから、

実りある素晴らしい体験をさせて頂きました。


ところで、私が個人的に気になったのは、

「県立榛名公園」と「県立伊香保森林公園」の管轄のことであります…

ウム、勘ぐるのはやめておくかぁ…



  太古の「緑」が静かに佇んでおります…





  


Posted by はるなのフルーツ at 20:22Comments(0)フルーツ日記

2013年07月08日

7月がチャンスなのだ!



皆さん、フルーツの詰合せが当る


フルーツ忍者ハルナスタンプラリーはご存知ですか?


7月~9月の期間中、毎月10名様に


新鮮でトッテモ豪華な榛名のフルーツが当るんですよッ!


今年で4年目ですが、毎年ココでお知らせしてますが、

7月が比較的チャンスですよ!


1日で高崎市榛名地区を周遊して

榛名のフルーツをゲットしてくださいネ!



 榛名湖、榛名神社、果樹園さんでフルーツ忍者ハルナ オリジナルスタンプ
 を3種類集めてくださいネ

  


Posted by はるなのフルーツ at 21:59Comments(0)フルーツ日記

2013年07月04日

上毛新聞に掲載されました



本日、7月4日…つまり「ナシ」の日に


はるなフルーツタイムスの会が


大きく上毛新聞に掲載されました、ハイ。  


Posted by はるなのフルーツ at 22:26Comments(4)プレスリリース榛名果樹(はるな)

2013年07月03日

今年の夏は榛名湖にお越し下さい



今年も猛暑になると伺っております。


「涼」を求めに是非、榛名湖にお越し下さい。


天空クーラーの榛名湖は皆さまのお越しを


心よりお待ち申し上げております。


  
タグ :榛名湖猛暑


Posted by はるなのフルーツ at 20:49Comments(2)高崎市榛名の観光情報

2013年07月02日

地域活性に・・・・?



唐突なんですが、


初めてお目に掛かる方や、記者さんなどから


「やはり地元の地域活性とかに興味があるんですか?」


なんて聞かれる機会が随分と増えました。


ココは返答に関して、かなり慎重に行わないと


後々「憂い」を残すことになると、


私の本能が口上に「重り鎖」を掛けてきます。


私自身は、最近多発してる


「地域活性化、地域振興」とか言う


曖昧な言葉に何だか・・・


危機感と言うか、「脆(もろ)さ」を感じております。


「地域活性化、地域振興」をとりあえず


謳っておけば、「安心」のような風潮は


少し先の「未来」を脅かすものではないでしょうか?


「じゃぁ、アンタいったい何が言いたいのッ!」 と、


鋭いツッコミを入れてくれた「貴殿」に、


私は全幅の信頼を置きたいと思っております。




 本日の画像はネコ好きな方へです
  妻籠宿にいる「タマ」です
 






  


Posted by はるなのフルーツ at 21:38Comments(0)フルーツ日記