2011年12月31日

榛名三連星



今年、2011年も残り僅かとなりました。


日々、刻々と 時を刻み続ける日常は


人類が 「時」と関わる限り 続くことだと思われます。


その時代には 当たり前のことが、10年後には

全く「異説」のものになるなんてことは 良くあることでありまして

流行や環境なども大いに影響していますよネ。

「ハイカラ! イカシテル! ナウい! イケてる! イイ感じ!? ヤバくない!?」


その時代を写す 流行語ってありますが 10年単位で随分と変わりゆくモノです。


「変わらない良さ!」を 強調・提唱しつづける方々を多くお見受けしまし、

時には「変化」を望む方々と意見の衝突なんていう事もしばしば・・・

どちらにも賛同したい 私の答えは、まさに「曖昧」でございます。 


私が個人的に提唱している

榛名三大観光資源、いわゆる「榛名三宝」の 榛名湖、榛名神社 榛名果樹

この三大観光資源も時代を通じて 「変化」をしてきています。



榛名三連星
 「榛名の燈台」とも言える榛名湖 
 永い時を経て自然が創り出した最高の景勝地




榛名三連星
 1400年間の歴史は「伝説」をも生みだす榛名神社
 その時代の人々の息吹と祈りが静かに佇む・・・



榛名三連星
 榛名梨の歴史は約145年…



私が地元 榛名の観光に携わりはじめて・・・まだ3年目。


コツコツと云う言葉が 少し苦手な私ですが

七賢人や広報担当Y氏のお力添えを頂きながら

「はるなフルーツタイムスの会」

来年も盛り上げて行こうと思っております。



同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
今年の梅はどうかな
3つの輝き
榛名の梨は元気です
ガサガサ川闘記
今年も開催いたします
同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 今年の梅はどうかな (2021-02-01 21:16)
 3つの輝き (2020-10-06 22:38)
 榛名の梨は元気です (2020-08-28 23:17)
 ガサガサ川闘記 (2020-04-25 22:30)

Posted by はるなのフルーツ at 17:57│Comments(2)フルーツ日記
この記事へのコメント
今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いします! 良いお年をお迎え下さい
Posted by ずぅちゃん at 2011年12月31日 18:03
☆ ずぅちゃんさま

コメントありがとうございます。

こちらこそ 旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

今年も 頑張ります!
果樹園さん達の力強い連携で
「榛名梨」の魅力を全国に響かせたいと思います。
Posted by はるなのフルーツはるなのフルーツ at 2012年01月03日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名三連星
    コメント(2)