2009年07月26日

里見の郷フェスティバル「新田氏と里見氏」 

先日、7月25日(土)に 「里見の郷フェスティバル」がスタート!

その一番バッターが
歴史講演会 「新田氏と里見氏」といことで、
新田氏の子孫にあります 新田純弘氏(元埼玉県立高校教師)
に御越し頂き基調講演をして頂きました。

里見の郷フェスティバル「新田氏と里見氏」 
 たかさき人権プラザにて講演会が開催されました 総勢約80名が参加


里見の郷フェスティバル「新田氏と里見氏」 
 わかり易い解説で、会場の皆さまも真剣にメモを取っていました


里見の郷フェスティバル「新田氏と里見氏」 
 里見にちなんだ銘酒も並びました

次回の報告 梨山オカリナライブin悴田梨園
は今日中にご報告! 

 



同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事画像
Webで梨之助のぬりえ 
今年の梅はどうかな
3つの輝き
榛名の梨は元気です
ガサガサ川闘記
今年も開催いたします
同じカテゴリー(フルーツ日記)の記事
 Webで梨之助のぬりえ  (2021-09-19 22:32)
 榛名湖の四季をお楽しみください (2021-09-05 20:59)
 今年の梅はどうかな (2021-02-01 21:16)
 3つの輝き (2020-10-06 22:38)
 榛名の梨は元気です (2020-08-28 23:17)
 ガサガサ川闘記 (2020-04-25 22:30)

Posted by はるなのフルーツ at 09:47│Comments(2)フルーツ日記
この記事へのコメント
はい。またまたKです。

あ、暇つぶしに来ていると思ったでしょ?

ううん、正解!(ぇ

ということで、本題へ。

わたしはだいたい1500円ですね。え?そりゃ本代?

これでやめると、出入り禁止を貰いそうなので、里見氏について。

新田義貞は、源氏の有力者を仲間にできたので、後の室町幕府の重要な職に付けたと言われています。

いつの時代もやはり人。キーワードは人。

はるなのフルーツさんも信州もいいですが、ぐんまもいいですよ!

群馬の人と人を結ぶ構想を一緒に考えましょう!
Posted by K at 2009年07月26日 21:19
☆ Kさま

コメントありがとうございます。

そうなんです、信州が良いんです。
週末、上州にいられない私は
前世で何か因縁があったのだと思います。

>群馬の人と人を結ぶ構想を一緒に考えましょう!

ハイ、「気長」にいきたいと思います。
Posted by はるなのフルーツ at 2009年07月28日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里見の郷フェスティバル「新田氏と里見氏」 
    コメント(2)