グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年01月11日

きゃりーぱみゅぱみゅ に垣間見る



今日はチョット ミーハーなお話しを。


最近 「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんなる方が

国内外で若年層に人気だそうです。

正式名称は

「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」さんだそうです。

トテモ言いにくそうな この名前ですがインパクトはありますし

記憶・印象に残るお名前だなと思います。


本日発売されました 「つけまつける」 は

あのPerfume(パフューム)をプロデュースしている中田 ヤスタカ氏です。

中田さんと言えばいわゆる 「テクノ」ということですが、


きゃりーぱみゅぱみゅ+中田ヤスタカ氏=テクノ

の図式は過去80年代、90年代にも存在しました。


例えば 80年代においては

ジューシィ・フルーツ+近田 春夫=『ジェニーはご機嫌ななめ』

戸川 純+細野晴臣=「月世界旅行」

コスミック・インベンション+坂本龍一(伊藤良一)=「コンピューターおばあちゃん」

とか・・・


90年代においては

篠原 ともえ+石野卓球=「クルクルミラクル」

とかね・・・・


篠原ともえさんや戸川純さんなどは

その時代においてある意味、

その時代の風潮を表現していたんじゃぁないかなぁー

とつくづく思うのです。



 「虎は死して皮を残す」
 きゃりーぱみゅぱみゅさん は時代に何を残すのでしょうか・・・・





        


  


Posted by はるなのフルーツ at 20:42Comments(0)フルーツ日記